雪山入門講座 歩荷トレ編

会の講習・教室

雪山入門講座 歩くトレーニング(歩荷)

日時:2018年1月21日(日)

メンバー:受講生8名、スタッフ10名

コースタイム:阪急王子公園9:10~(上野道)摩耶山11:08~杣谷峠~山寺尾根分岐12:40~(山寺尾根)摩耶山13:58~阪急王子公園15:47

先週の座学に次は、歩くトレーニングです。大きいザックを背負って王子公園に集合!今日は、摩耶山ダブル~あー楽しみ♪

2パーティに分かれて出発です。

皆さん、なかなかの健脚で元気に歩きます。うちのパーティは何だか真ん中を歩く方々が賑やかです。ずーーーとおしゃべりして余裕さが伝わってきますね。

途中休憩ポイントです。

↑何やら怪しい相談!?

違いました。顔を寄せて地図読みをしていました。安心です。

この後、一気に摩耶山まで登りました。

と思ったら今日は摩耶山ダブルということでまた下りるのです。

そして山寺尾根分岐に来ました。

休憩を取ったら、またザックを背負って山寺尾根をグングン登りますよー。

お~まだまだ足取り軽いですね。

山寺尾根、摩耶山まで0.3kmの標識があります。本当に0.3kmですかね?っていつも思ってしまう私はダメですかね?

着きましたーーー!

皆さん汗でテカってますが良い顔です!

そして、摩耶山頂三角点まで行きました。

みんなで記念撮影!ポーズは「ダブルのピース」「三角点の三角」です。

この後、元気に下って今日のトレは終了となりました。

皆様、本当にお疲れ様でした。

自分の心と身体に「よく頑張ったね。えらいね。」って言ってあげてくださいね。そうすると、来週のアイゼントレも頑張ってくれること間違いなしです!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました