三峰山⁂ハイキング部&女性部合同雪山ハイク

ハイキング

2018年1月28日(日) 参加者:15名

コース:鶴橋7:55==8:50榛原9:15==10:00みつえ青少年旅行村10:30~11:05分岐11:15~12:45三峰山山頂13:20~(新道を経由)~15:10みつえ青少年旅行村15:50==榛原==鶴橋

日本列島に居座り続ける最強寒波。先週末には阪神間でも雪が舞っていましたね。そんな凍えそうな寒さの中での雪山ハイクです。でも、榛原に着くと*高見山行きと*三峰山行きのバスが待っているし、係員の方の親切な案内もあり、至れり尽くせりです。バスは満杯で若者もたくさん乗っていました。やっぱりこの時期は美しい霧氷や雪景色にみんな憧れますよね~

みつえ青少年旅行村に到着 「ようこそ!三峰山*霧氷まつりへ」の看板が。

   

二つの班に分かれて元気に出発! 今年は雪が多そうです。

 分岐を過ぎると避難小屋までは急登が続きます。

三峰山山頂はこちらで~す! かわいい雪だるまさんのご案内

山頂は順番待ちでの写真タイム。雪山久しぶりの顔ぶれも見られます。

霧氷の代わりに氷や雪の芸術作品?に出会えました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました