六甲高山植物園へ! 女性部企画

ハイキング

3月3日(土) 参加者:12名

コース:阪急岡本・JR摂津本山==8:56渦が森4丁目~(天狗岩南尾根)~11:10天狗岩11:20~11:50六甲高山植物園(昼食・園内散策)13:50~ケーブル山頂駅~(油コブシ)~15:45六甲ケーブル下15:52==阪急六甲

昨年に続いて【冬季特別開園日】の高山植物園に行きました。ケーブル・バス組のお二人と合流し、園内へ!ちょうどお昼の時間です。風もなくちょっぴり春めいてきた陽気の中、みんなで昼食タイム。午後1時からはガイドさんに春を告げるかわいいお花の説明を受けながら園内を散策しました。雪を思いっきり楽しんだ後は、もうすぐ華やかな春の花の季節到来ですね。

 台風で倒れた大木の上をよっこいしょ!

やったー天狗岩到着!みなさん思い思いのポーズで。

松ぼっくりがきれいなお花に変身。柵の飾りにもなってましたよ。

 ふきのとうも顔を出したよ。

これはヘレボルス・チベタヌス。クリスマスローズのアジアでの唯一の原種だそうです。 

バイカオウレンの可愛いお花がいっぱいでした。

これはセリバオウレンだそうです。 花がこれまた可愛い!!

セツブンソウ   花のもようがきれいですね。

フクジュソウ(福寿草)この花はやっぱり漢字のほうがいいなあ~

 木の陰から遠慮がちな顔が・・!?

この木々にももうすぐ緑の葉っぱが広がることでしょう。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました