インドアクライミング GR難波

クライミング

平成30年4月15日 11時~15時

参加者 jun2、yukki

本日は雪彦マルチの予定。先週も雨にみまわれましたが、またまた雨。早々にインドアへと切り替えました。本日は寂しく2人。みなさーん、いずこへ?わたしは、まったく成果なしのたわけたクライミングを行い、yukkiさんはいくつかオンサイトしていました。

恒例のタイマー撮影からスタート

ロープエリアは、午後から混みあいました。

なので、途中からボルダーエリアへ
ほんで、また降りてオートビレイ6連チャンくらい。

本日は、はやい解散でした。やっぱり大勢いないと盛り上がんないよー。

記:吉田ゆき)
雨のグラビティなんばには大阪・神戸のクライマーが大勢押しかけて大混雑でした。
武庫のクライマーはどこ行ったーーー!春山トレか??? ブツブツ言いながら junjunと2人でボルダー&ロープエリアをあちこち巡って汗を流してきました。
さて、コツコツと練習していると時折ですがイイことがあります。

今日がその日でした。

1年以上前に11aをようやく登ってその2か月後には11bを登れました。でもその後は11cの壁に跳ね返されてばかりで目立った進歩もなく悶々したジム通いの日々。11台を登れるようになっても数度のトライの末・・・という感じです。さて、4月になって新年度になりほぼ全面ホールドチェンジしたグラビティ難波。そしてついに記念すべき11aをオンサイトする(インドアジムだけど)時がやってきたのです。

前回オンサイトしそこねた11aを登ったあと、ついでにこいつも登っておくか!という勢いで取り付いたのが黄色11aです。
最近得意かも?と思いだしたカチカチルートです。慎重にクリップして4~5P目まで行くとおそらく核心と思われる場所で案の定「あっ!逆?足無い?足の踏みかえできないじゃん」となります。いつもなら簡単に心が折れてテンションもらいますがあと3ピンでゴール。なぜかこの時だけはもう無茶苦茶でも「腕の力でねじ伏せちゃお(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と落ちる覚悟をきめます。カチカチホールドを持った指を信じながらえいやっ!と飛んで体勢入れ替えて無事通過できました。そして後は慎重にゴールへ、やっとこさ11aオンサイト出来ました。

今日はいい酒が飲めるよねーーー。
帰りにハイボール買いこんでお家でニヤニヤして書いてます、ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました