春山合宿アイゼン&ロープワークトレ

未分類

日時:2018年4月15日(日)

メンバー:白馬主稜チーム8名、白馬大池チーム7名

主稜チームの集合は阪急芦屋川駅9時。雨が降ってきました。雨は高座の滝に着く頃には止むと予想するtakさん!ほんまですかー?

ホントに止んできました。武庫労山の人は信用できます!!

地獄谷はハーネス&アイゼン&ヘルメット装着で出発!先週もトレしたのですが、アイゼン付けたまま、ハーネスつけるのがお手間なので、アイゼンの前に付けちゃいましょ!となりました。

雨の中の地獄谷はさらに注意しながら登ります。

ロックガーデンに着きました。さっそくロープワークトレですが、ここで皆さん打ち合わせ。当日はトップは誰で、ロープは何メートルのモノをどのようにつないで、確保はどのように取るのかなど…

そして、アッセンダーを使って一人ずつ登っていきます。

慣れたところで、次はボッカしながらロックガーデンを往復です。

多分、7~8往復したと思います。ヘロヘロになってましたので、数はきちんと数えてません。ハードなトレは終了~。下山後は計画会をしました。

大池チームのトレの様子はコチラ↓

大池チームは雨を避けて10時集合。地獄谷は通らず、ピラーロックとブラックフェイスで、がっちりアイゼントレだったようです。

来週はボッカトレになります。もっと頑張らないと駄目だ〰と気を引き締めた一日でした。皆様、お疲れさまです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました