備中クライミング遠征

クライミング

平成30年4月21日~4月22日

参加者 toyo-chan、yassun、yuko-san、tomo-chan、jun2

ふたたび訪れました、備中!次回までに、もっと練習して再チャレンジと思ってましたが、現実は甘くない。半年足らずではたいして変わらず。でも、備中お初が数人いて、楽しんでいただいたようでなにより。モチベーションもあがったもよう。そして、今回は県連で若手が多いY山岳会さんとのコラボ遠征。クライミング後も呑みながらクライミング話に花が咲き、楽しい時間を共有させていただきました。ありがとうございます!

山頂にある、木の村ハウスというコテージに泊まりました。

菜の花いっぱい、のどかで素敵なところ。左手緑の建物は「夫婦石の館」で、夫婦石が観光地らしい。

ミセスエリコ5.10b。男性陣は余裕。私はテンションかけたが、何とかTOした。

yassunが印象に残っているルート。TTハイスクール5.11a。ちなみにTTとは飛んで飛んでという意味で、本当に飛ぶしかないところがあり、そこで一度テンションかけたがOSに一番近かった。

以前も「いいルートやでー」と推薦された、壁の散歩道5.10b。見た感じ簡単そうですが、終了点にかけるのがリーチがない人は辛い。

いさみ足5.11c。

Y山岳会さんが登っているのがプラナン5.10a。ガバですが、 2ピン目かけるまでが危ない。

こちらもY山岳会さん。黒鳥の交差点5.11d。この方は皆に散々遊ばせて回収してくださっています。

ここまでが1日目、長屋坂でした。

この中で宴会が始まっています。

晩ごはんは、Y山岳会さんが担当。鍋の中には、とっても旨いポトフがいっぱい。このあと、チキンの何か(すいません)も出てきて、食べるならパスタもあるよ!とのこと。また次回お願いします。

そして翌朝も快晴。ていうか夏日。暑すぎてだいぶバテました。

本日はリバーパークエリア。日帰りで参戦してくれたyukoさん。ジンベイ5.7でアップします。

こちらは、なもなきルート? tomoちゃんです。

川の辺りにもあるルートをみつめる。暑すぎて、あえて川ポチャしたい気分。

せせらぎ5.12aです。こうしてみるとわかりにくいが、

横からみると、うっすらかぶっています。

というわけで、まだまだ登ってないルートがいっぱい。次回の遠征が楽しみ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました