きのこ愛好会 ランチハイク

未分類

 

4月25日(水) 参加者:12名

コース:集合 9:00近鉄鶴橋9:10==近鉄石切~(辻子谷コース)~生駒縦走路~(くさかコース)~近鉄石切==学研北生駒~創士庵<きのこ専門料理店>

明け方までの強い雨も上がり、予定通りハイク決行。でも、電車が石切に近づくと弱い雨、傘をさしている人も見えます。駅でとりあえず雨具を着込んで出発。平日の雨模様のお天気で生駒はとてもとても静かです。昨日からの雨で木々は新緑の美しさが増し、しっとりと濡れた花々もこれまた美しい。空気も澄んでいて清々しい。あとのお楽しみもあってみんな気持ちよさそうに歩いていました。【創士庵】はちょっと隠れ家的でお店の方のお人柄も含めてとてもいい雰囲気のお店でした。

雨にも負けず! 途中立ち寄ったのは興法寺でしょうか?なかなか趣のあるお寺でした。

   

しっとりと雨に濡れた花や木々もいいものです。

ここはどこ?と思わせるような幻想的な雰囲気が広がっています。

   

花コースとステーキコースのメインディッシュです。おいしいきのこ料理がいっぱい!

色々なきのこが入ったきのこ汁の美味しかったこと。ご飯は全員おかわりしてましたよ。

きのこを囲んでハイ!エノキ! みなさんの笑顔が広がります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました