御在所アルパイン遠征-3

クライミング

平成30年4月30日(祝)

参加:sm会長、yukki、miya、jun2(記)

場所:中尾根

日向小屋、女性は個室まであてがわれる。

ishdさん、miyaっちとは朝食後にお別れ。ちなみに晩ごはんは、猪すき焼きと鰹タタキ、ポテトサラダなどでした。

中尾根を横からみたところ。これを右から左へ。一番左がツルムですね。高度感抜群。

A組 会長&miya  p4(展望台Ⅴ級)→p3(ツルムⅤ級)→p2(おにぎり①Ⅳ級)→p2(おにぎり②Ⅴ級) /会長allリード

B組 yukki&jun2  p4(展望台Ⅴ級)→p3(ツルムⅤ級)→p2(おにぎり①Ⅳ級)→p2(おにぎり②Ⅴ級) /yukki-yukki-yukki-jun2

昨日のフリーマルチと違い、プロテクションがない!それだけで、びびりんちょ

p4、これから登ります。フリーやからと皆さんカム持参せず。たったひとつのカムがとても心強く感じるとは、この時点ではまだ知らず。

カムもっていきましょ!たぶん 0.5, 0.75, 1, 2, 3 が1組あれば安心感はMAXな?気がします。カムって「お高いんでしょ?」とか言ってる場合じゃないですよ、と声を大きくして言いたい気分。なんせ会長が「登っていけばなんか支点あるやろ?」とかいうから信じて行ったらエライめに会いました。NPだけで登るものいいですが、もちょっと練習してからにしたいよねーーー(yukki)

p3  見た目簡単そうですが、クラックにびびりました。

っていうかルート自体は簡単なんですよ、ランナウトの恐怖に勝てれば!ですけど(yukki)

中尾根から見る前尾根。このあと真っ白に。

展望台越える手前。

ここで出ました。自分大好き二人の自撮り。

ツルム横を懸垂して、p2取り付きへ。出だしがアブミ。でもお助けヒモがあるよ。

P2おにぎりは、プロテクションもしっかりしていて、安心快適ルートらしい。

ペツルのピッカピカボルトがこんなに頼もしいなんて・・・もうスリスリ何かを擦り付けたくなるくらい愛おしく思えます。それに、この区間は5.8~5.9くらいのフリーと変わらないので鼻歌うたいながらでもイイ感じの爽快なクライミング(yukki)

おにぎり①まで、yukkiにいってもらい、おにぎり②だけトップでゆく。鼻息だけは荒いが常にチキン。会長がビレイしてるあたりで、とうとうお助けヒモまでお願いする始末。

上の写真の逆バージョン。とにかく高度感半端ない。

p2から、長い長い懸垂を3回して、p4取り付きまで徒歩。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました