北アルプス白馬岳から高島トレイルへ

ハイキング

あんなにあんなに楽しみにしていた白馬主稜。。
自然相手やもんね、仕方ないよね、、悪天のため中止になりました。
次のチャンスには必ず、絶対行きたいです。
そこで、TNOK夫妻が計画してくれたのが、高島トレイル2区の山行でした☆ 天気良かったよ~♪

最初に私たちを迎えてくれたのが、このメタセコイアの並木道。
道の駅?でイベントもしてて、とても華やかでした。
msoさんは、植樹した時から知ってるそうです。

最初のピーク大谷山に到着です。ここに来るまでに、イワカガミの終わりかけ?から標高が上がると咲き始めまで、たっくさん(段階を追ってって言うの?)見ることが出来ました!皆んな、写真撮りまくりで、前になかなか進みません笑笑

2個めのピークは、大御影山です。
この辺りまで来ると、イワカガミだけでなく、イワウチワ、カメノキ、スミレはもちろんのこと、カタクリ、ヤマザクラ、ミツバツツジ、え~~他なんやったけ~ぇ?あ!エゴの木のすごくいい匂いがしてました。

到着しました武庫労山、特設幕営地。
平坦の場所が有るようでなくて、でもここには7人用テントが2張りも張れるほどのスペースが有ります。
幕営が終わったら、お食事ですよ~☆

おはようございます。
今日も最高の天気♪朝日が上がる寸前の空の色がほんまに綺麗で、そんな中、お花摘みに行きました。ほ~ぉ
新緑キラキラ ルンルン♪荷物も軽かる・・・なぜ?NRKさんのザックは、こんなにデカい?もうザックで誰かわからんやん!!
ブナ林綺麗よねぇ 緑がキラキラして、薄緑のライトが当たってるみたい…

最後のピークは武奈ヶ嶽。武奈ヶ岳じゃないよ。
NRKさん、アイドルみたいになっちゃってます(笑)あ、YOJさんも若干なんてんな!
珍しいでしょう!会長が一緒に行ってくれたんですよ!!こんなこと無いよ!
MSKさんお土産の綺麗なウェア着て!一緒に行ってくれてありがとうございました!ある意味貴重な山行になりました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました