初級岩教室実技① 登って登っての巻

クライミング

平成30年10月14 日(日) 秋晴れ

参加者:受講生9名 スタッフ11名

今年もやって来ました!初級岩登り教室。第1回目座学は台風のため中止。本日が初顔合わせとなりました。

岩場に行く前に、8の字結びとトップロープクライミングのシステム、クライマーとビレイヤーのかけ声など3班に別れて練習します。

こちらM師匠率いるA班。岩場への移動から登るまでの準備からとにかく早い!こちらは女性陣の受講生で華やかな感じ。

こちらhashy&U部長率いる、正当派B班。写真のmさんが帰りにずっと「クライミングはまりますよー」と言ってくれていて、「うんうん、そうでしょう!」と嬉しくなりました。

そして、syuhei&jun2の、やたらと受講生が登れるC班。ルートも外岩も初めてなのに出だしから遅れ、こんなルートしか空いてなくごめんね。

でもでも、若さと抜群の運動神経でやすやすと登りきりました。

去年の受講生だったkumiちゃんも、今年はスタッフで。

つーじーも、新品のミウラーをすり減らしながら?頑張りました。

あっちでも、こっちでも、ヨジヨジ

前日、hashyさんにスパルタ教育を受けた会員のyamaさん。今日は「降りますー」とはいいません。

最後に受講生から感想をひとこと。皆さん素敵な笑顔で、なにより。

〆はビールでかんぱーい。来週、再来週と続きます。怪我のないように楽しみましょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました