赤羊さんを楽しみに竜ヶ岳へ♪

ハイキング

鈴鹿セブンマウンテン 竜ヶ岳

日時:2018年10月28日(日)晴れ☀

メンバー:tmさん、yuさん、noriさん、toshiさん、mikiさん、(記)em

コース:大阪駅レンタカー乗車6:30=竜ヶ岳登山口近くに駐車9:30ースタート9:42ー重ね岩ー10:27ー竜ヶ岳11:42(ゆっくりランチタイム)13:00再出発ー五階滝14:32ー長尾滝15:00ー大阪駅19:30

 

お天気ヨシ!みんなの機嫌もヨシ!オールヨシ!!

車に乗るや否やリーダーtmさんから「台風で葉っぱがもう落ちてて赤羊はいないかもー(ニッコリ)」というお達しがありました。でもでも私は初鈴鹿&山頂でのホットサンドにウキウキしていました♪んっ!?車内が臭う…振り向けばyuちゃんは本気のお弁当を朝からお上品にガッツかれておりました。

行きの道がナビとグーグルが違うところを示し、惑わします。そしてビックリする位のワゴン車ギリッギリの道を逆転戻りしたりしながら何とか無事に到着して駐車〜。

さあ竜ヶ岳にレッツゴー!「あっ、持ってもらってる食材持つよー」なんて話てると「あっ!!」mikiちゃんの大っきな声。「ホットサンド用のチーズとハム忘れたー」でもマヨネーズとケチャップがあれば大丈夫!と歩くことに。

重ね岩がうまいこと重なってます。

写真撮影とばかりにみんなで登ります。イェーイ!!

バーンと開いた風景を楽しみながら山頂へ♫

竜ヶ岳山頂に到着!風もそこそこございますが最高です。可愛らしいお地蔵さんがいました。どうもどうも。

 

よっ!待ってましたー!!ランチたーいむ!!!

おー皆さんが持ってきたフルーツがこんなに沢山!ホットサンドの中にtmさんが持ってきたトマトを挟むと美味しいやんっ!は〜こういう山行もいいな いいなー♪

「キャハ!」という声が聴こえてきそうなtoshiさん。

赤羊モコモコチョロっといました♪かわいいねー。んっ!?茶羊かな?

振り返ればまた良き景色。笹の尾根がいいですね。

竜に見える竜ヶ岳。どっちが頭かしっぽか…意見が分かれるところであります。はてどっち?なんて言いながらいろんな角度から竜ヶ岳を楽しみながら下りて行きました。

こんなところやこんなハシゴも…。

素敵な秋のお山を楽しみながらテケテケと歩きます。

 

長尾滝に感動!

こんなに滝水がキレイです。

無事に下山〜。

ススキがまた素敵やねー。

そして、振り返ればまた素敵な景色です。

下山したらゴッツいミカン人数分もサプライズ登場させてくれるnoriさん、ありがとーございます。

賑やかなおしゃべりと美味しいランチと素敵なお山。癒やされる一日でした!

最後にモデル立ちmikiちゃんでおしまい

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました