シーズン真っ只中!備中クライミング 

クライミング

平成30年11月10日~11日 晴天!

参加者 kamako、yassun、hashy、jun2

☆1日目 長屋坂☆

この日を楽しみに日々トレーニングしてきました。備中は紅葉真っ盛り、天気よし!岩のコンディションよし!テンション上がります。

シーズンとあってまあまあの混雑具合。どこも空いてないからミセスリエコ5.10aでアップ。飯炊きババアで来たそうですが、kamakoさんもトライします。

続いてyassunがTTハイスクール5.10dをあっさりRP。それにしても見事な紅葉🍁

hashyもTTハイスクールにトライ。9月に来たときには屈辱を味わったようですが、平日もジムに通い、着実にブランクを埋めてきているよう。

遠くでは、山歩渓の備オジさんが女王様5.12bをやっています。とにかくこの辺りはルートが長いのです。だから1日に何便も出せないのですが、2日目にきっちりRPとられてました。武庫も早くこんなルートに取り付けるようになりたいですね。

勝手にトラバース課題を作っている、小学5年生と3年生のコンビ。3年生はとにかく、ウロチョロしますね。

1日目は、翌日もあるわと余裕で早めに切り上げ、くろとりでお鍋。

なんか不味そう。緑がたりない。てなわけで。朝市でかった野菜が新鮮で美味しかったです。

ちなみに、こちらは山歩渓さんのね。美味しそうです。

☆2日目 長屋坂☆

アップは、寒くて不人気ルートのゴムボーイ5.8をわざわざ選ぶ、hashy&jun2。確かに私が行こう!と言った気もしますが、わたしは落ちてさい先わるいスタートとなります。

yassunは、アップのあと今回の遠征で最も時間を費やしたストライクバック5.11bcに再びとりつきます。2日間で8便出してRPとった時は、本人以上に周りがホッとしました。本人、いや周りも?4便目で落ちた辺りから、今回無理かという空気がただよいはじめましたが、きっちり落として帰るところはさすがです。

何便目くらいでしょうか…まったく手も足もでない私もすっかりムーブ覚えてしまいました。山歩渓さんとのセッションみたいになり、楽しい時間でした。山歩渓のNさんもRP。お見事!

そんなこんなで、ストライクバックを8便見守るついでに、スプリング5.11aに取りついたり、「んko先生」とかいうおかしなボルダ課題を作ったり、あっという間に楽しい2日間は過ぎていきました。

帰りは、加古川市の「かつめし」を食べて、無理やり?hashy mamaにご挨拶して帰りました。

また1月くらいにいきたいです。それまで練習にはげみましょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました