烏帽子清掃活動と例会クライミング

クライミング

日時:2018/12/09
場所:道場・烏帽子岩
参加:yassun(L),kamako,komecyan,hirashy
雪彦山APから参加:yukky,atsushi,mitsuyo

予報は今シーズン1番の寒波到来!いわゆる冬将軍

でも自分たちだけは大丈夫! と三ノ宮に6:30集合→雪彦山へ。
しっかり降ってます。もうクライミングというレベルじゃないくらいに。

登山口で出会ったクライマーとアイゼントレでもしようか?と話しがでるくらい降ってます。

寒波は等しくやってくるということを学んだ1日です。

全員一致でやめときましょ・・・
そして返す刀で烏帽子クライミングに参戦、まずはKINet (関西岩場環境整備ネット)の清掃活動に参加。
みるみるミルキィ、じゃなくみるみる綺麗になっていく周辺と意外なほどのゴミの量。参加したみなさまお疲れ様です。

午後からは岩場へ
いきなりですが、私の夢『タフ 10d でアップ』が成功、プロテイン持ってきてないけど。

そして回収に付き合わされるhirashyさん。宿題だったけどいきなりタフは無茶苦茶な要求だったのです。でもテンション数回ののち撤退したと思ったら おじいちゃん11a からヌンチャク回収にいくという荒業。すごいのか?凄くないのか?分からないうちに登っていきました。

・・・やっぱりすごい体力だよね。

そしてもう一つの宿題、北山林スラブ 11c 。
きのうの例会で Hashyさん がRP成功。LINEから漂う充実感、ちょっと羨ましい。
もう1日仕事が手につかない状態で、とにかく登りたい!トライしたい! 登れないかもしれないけど。

本日7便目・・・登りすぎ。
漂う悲壮感と空回り感、周囲の見守る目が生暖かく突き刺さる。

もう今日RPはダメかも?と思い始めた通算20便以上(春から)のトライでようやくRPを取りました。
できちゃっちゃ!(ラムちゃん風に)

その10分後 yassunさん 当然のようにRP(3便目)

さすが武庫最高のクライマー!と称賛しつつも、私は春から半年くらいかかってるんですよ!と10分の優越感が木枯らしのように消し飛んでしまってほんのちょっと、しょぼん(´・ω・`)感・・・。宿題解決できたし取りあえず良しとしませう。

今日の教訓 yassunさん は凄い、以上です。

本日のお題:
・およね 10b (yassun,kamako,komecyan)
・タフ 10d (yukky,hirashy)
・おじいちゃん 11a (hirashy,mitsuyo,atsushi)
・タイムトンネル 10a (yassun,kamako,astushi)
・夕日コーナー 5.8 (mistuyo,komecyan,kamako,astushi)
・北山林スラブ 11c (yukky,hirashy,yassun)
・ごめんやっしゃ 5.9 (astushi,komecyan,kamako,mistuyo)

その他:
 終了点でのセルフ&かけ替え
 残置ビナがない場合の結び替えをレクチャー

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました