お山でごはん研究か~い♪ 1812

未分類

山食研究会、第3回のミッションは<ヤマヤならペミカンを極めろ!!>

山食研究所、Miya所長は”My ペミカン持参”とのご指示。

作ったことの無い私にとってはハードル高かったけど、どんなものか知りたくて参加。

は~い! 持ち寄ったペミカンの調理始まり


 

手前左: Miya所長    スキヤキ(牛肉、揚げ豆腐、しめじ、しらたき、白菜、ラード)
手前中: Maki研究員   豚汁  (豚バラ、大根、人参、コンニャク、ゴボウ、ラード)
手前右: Ema研究員   豚そぼろ(豚こま肉、人参、玉ねぎ、しいたけ、ニンニク、しょうが、バター)
後 左: Tinatsu研究員  カレー   (鳥肉、人参、玉ねぎ、れんこん、しめじ、バター)
後 右: Ojii実習生    シチュウ(鳥ささみ、しめじ、玉ねぎ、バター)

 

暖めるだけで出来上がり!その速さにビックリ。
あるいはルーを加えてカレー、シチュウに変身。
しかも、ドライフードには無い食感がしっかり味わえます。

 

 

スキヤキ・・・ペミカンに麩(ふ)を加えて暖めて出来上がり

 

 

 

 

 

豚汁・・・解凍して暖めて即、食べられます

 

 豚そぼろ・・・汁は鍋キューブ、棒ラーメンを加えて本格中華そば出来上がり。見た目以上に美味

  カレーうどん・・・ペミカンにカレールウ、どん兵衛乾うどん

   クリームシチュウ ーペミカンにシチュウ顆粒を加えて

   〆のラーメン、うどんの色々

 

  

Tinatsuさんはさらにクロワッサンとキンカンを・・、キンカンの口の中でとろける 甘酸っぱさは格別でした。

今回は、お鍋バイキングでした。美味しいのをいっぱい味わうと、気持ちもやわらぎます。

山で味わうとまた格別でしょうね。さぁー、ペミカンを持って冬山にLet’GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました