女性部主催  しめ縄作り

その他行事

2018年12月15日(土)参加者:16名

今年も残すところあと2週間、月日の経つのは早い早い!(この勢いで年をとるのかと思うと恐ろしや~!?)まあそれはさておいて、女性部では今年も手作り教室でお正月用のしめ縄飾りを作りました。講師はいつものようにKさんです。事前の準備から当日の指導までお世話になりっぱなし、本当に有り難うございました。今回は男性陣お二人の参加もあり、それぞれ素敵なしめ縄ができましたよ。

  

女性部の部会、真面目にやってます。そのあと参加者みんなで昼食です。

好みの太さに合わせて稲わらをとり、乾燥しているので霧吹きで充分湿らせてから作業開始。

男性陣頑張ってます。なかなかいい出来具合じゃあないですか!

  

立派な輪っかができました。遊んでるのはだあれ?

それぞれ輪っかしたものにいよいよ飾り付け、みなさんもう夢中!

どうです!なかなかいいでしょう? さて松ぼっくりはどこにつけようかな?

  

飾りは下につけたり、上につけたり、配置も自由。個性が光ります。

*稲わらは今年も元会員のMさんのお世話になりました。有り難うございました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました