雪山入門講座 歩荷トレーニング

会の講習・教室

ボッカトレ 摩耶山ダブル♪

日時:2019年1月27日(日)

メンバー:受講生7名、スタッフ12名

コース:王子公園駅9:00集合→王子公園で自己紹介&柔軟体操 9:16スタート→(上野道)地図読み10:24〜10:40→摩耶山11:09→杣谷峠→山寺尾根分岐12:42→摩耶山13:50→上野道→王子公園駅16:00

やってきました!雪山入門講座第1回目の実技!!王子公園駅に集合〜。それにしても雪が降って寒い寒い。

王子公園に移動したら、さっそく会長がザック重量を測ります。は〜い軽い人は加重しましょうね。

パーティーに分かれて自己紹介&柔軟体操。身体が解れたら、さあさあ歩きますよー♪

雪が時々ちらつくのですが、登り出すと汗タラタラタラ〜。そして、さっそくイノシシ親子に遭遇!!反射的に受講生の後ろに身を潜めてしまいました。いけませんね…失礼しました。以後気をつけます。

上野道途中でコンパスを使った地図読みをしました。皆さん、コンパスが楽しいようです。

私はAパーティーだったのですが、S社ボーイズ3メンがとにかく速いのです。あまりにも元気すぎるので大きな石をザックに積めてもらいました。でも全く関係なく速いのです。

摩耶山に雪が♪こんな摩耶山の景色は珍しい?記念撮影しときました。

はい!すぐに下りましての山寺尾根を登ります。気合いを入れて登ります登ります!

また摩耶山に到着♪ここで記念撮影です。「はい!まーや!!」の声掛けで、ウケています。皆さん、まだまだ元気元気!

上野道を下ります。

その頃にはどのパーティーもすっかり打ち解けていい雰囲気です。途中の鉄棒で遊んで懸垂していたのですが、会長のこのバランス感覚と体幹に驚きました。尊敬します!

はっ!前日に大寒波の摩耶山を心配してtkさんに受講生人数分の軽アイゼンを持ってきてもらってたのを思いだしました(汗)それなのに何のお声もかけず、持ちもせず…でも優しいtkさんはニコニコしていました。いい人です。

下山後はキテレツというお店で飲み会〜♪参加率高くて18名!山の後ビールは最高です。

皆様、お疲れさまでした。来週はアイゼントレーニングですね。ピッケル&アイゼン歩きを一緒に学びましょう♪

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました