BC裏ヒヨ

BCスキー

日時:2019年2月2日
場所:栂池→鵯峰→若栗の頭→黒川沢→白馬乗鞍スキー場
参加者:yoyuさん、hashyさん、yukki(記録)

あいかわらず靴ヅレに悩むへぽこスキーヤーyukki です。
八方押出沢でヒャッハーしようとリフト窓口に並んだら上部2つのリフトは動いてない。

こんなに天気良いのに?
なんちゃって&ヘッポコオジサンには、若いオージーのようにリフト2本分登る元気はありません。

現場では同じように悩んでいるスキーヤーがウロウロ。
そこで白馬を知り尽くしているyouyさんのおススメで栂池方面に転進することに決定、急遽計画書を書き直して栂池の登山ポストに投函して出発です。

うーむ!外国人の方が多いような・・・

つが第2:200円 を乗り付いて林道へ。

ツアーと思しき団体さんや外国人でスタート地点は大賑わい。
yoyuさんが先導してくれます。

ヘッポコ全開でしたがHP用に偽装写真を1枚だけ

裏ヒヨ、もうルート名だけでカッコイイ。
大岩を左に見て・・・という登り返しポイントを探していたらシール登高準備中の人たち(9割が外国人)ですぐに分かりました。

そして親沢上部から若栗の頭へ向けて登り返し。


yoyuさんカッコイイ!!!

hashyさんも北斜面に残るパウダーを満喫

最後はコルチナの裏、通称裏コルの下部に到着。装備を持たないボーダーが大挙して滑っている。
とにかくボッコボコです。
完全にゲレンデの延長線上だけど、今年は雪が少ないせいか沢が開いている。1度落ちそうになったり最後まで気を抜けないけど楽しいBCを楽しめたーーーと充実感でいっぱい。つぎ来たら皆さんの足を引っ張らずもう少しちゃんと滑りたいと思うのです。

最後は白馬乗鞍スキー場を右へ右へ(栂池方面へ)と下って終了。もうヘトヘトで動けませんでした。

行程)
栂池ゴンドラ 10:15
つが第2リフト 10:50
早大小屋 11:15
鵯峰手前のコルドロップポイント 12:00
登り返し地点 12:30
若栗の頭手前ドロップポイント 13:40
黒川沢上部 14:00
黒川沢堰堤 14:20
白馬乗鞍スキー場終了 14:25

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました