那岐山

未分類

 

H31.2.10〜11 テント麓泊

男性1名 女性5名

那岐山Cコース(大神岩コース)ピストン

雪が降る中 山の駅に車を止めて出発この標識からCコースへ

登山道は雪が増えてきました

雪が少しづつ増えて嬉しい!サラサラ雪でアイゼンはいりません。途中でスノーシューやワカンをつけている人たちとすれ違います。

水飲み場あり。適温のお水で美味しかった。

大神岩からちょうどガスも切れて下界が見えました。

大神岩はジャスト標高1000m!

標高が上がるごとに樹氷が太っていきとても綺麗でー思わずアイスキャンディみたいで一口パクっ。冷たっ!

美味しかったですよ(^^)

太っちょの海老の尻尾も見られました。

頂上付近の景色ー素敵です。

頂上直下の避難小屋は先客もありでしたが賑やかにお昼を食べて、さて頂上に向けて出発!

13:53那岐山頂上着。全員でポーズ(^^)

帰りは晴れて気持ちいい(^^)

雪をたくさん堪能できた山行きでした。

15:40山の駅のYさんの車着。

第3駐車場に移動してテントを設営。夜は美味しいお鍋に舌鼓。空いっぱいの星と下弦の月もステキな夜でした。

11日は朝の4:00から雪がバッチリ降っていたのでー予定変更で温泉&牡蠣食べに行っちゃいました。

Yさん愛車のnewスタットレスタイヤで運転もありがとうございました。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました