BC伯耆大山

BCスキー

日時:2019年2月10日(日)
場所:伯耆大山 大山寺~元谷避難小屋~5合目夏山登山道合流→夏山登山道西側の沢を滑走→南光河原駐車場
hashyのみ(+夏山登山口~6合目避難小屋→行者谷滑走)
参加者:yoyuさん、yukkiさん、hashy

初めて投稿のhashyです。

今回は伯耆大山で山スキーです。

行きの道中から雪が降っており、「こりゃパウダーなんちゃう?」とテンションが上がります。

さすが3連休ということで駐車場はいっぱい。登山客もスキー客もたくさんいました。

なんとか空いてる駐車場に停めて出発。大山寺手前の旅館街からシール登高できるぐらい新雪がありました。

 

てくてく歩いていきます。新雪がさらさら流れて急な登坂はなかなか苦労しました。

途中からスキーを担いで登攀。

  

えっちらおっちら歩いてドロップポイントに到着。yukkiさんが行ったことがないということで登山道から西側の谷をチョイス

レッツゴー!!

パウダー!!

ひゃっはぁー!

たまに底突きしたけど、パウダーの中をスプレー巻き上げて滑走、最高でした!

テンションの上がったhashyは「2本目行きましょう!」とおかわりを要求したのですが、yoyuさんとyukkiさんのおじさんコンビは「どうぞどうぞ いってらっしゃい」とすでに温泉モードに突入。

アドレナリンが大量分泌されたhashyはおじさんコンビと別れてひとりで2本目に出発。

…が、登りで結構バテました。

hashyもおじさんという年齢に片足を突っ込んでいることを痛感しつつ、なんとか6合目避難小屋に到着し、行者谷を滑走。

  

旅館街までスキーで滑り切って、温泉入ってのんびりしてた先輩おじさん達と合流して終了です。

パウダー滑走が出来て大満足な1日でした。今シーズンは雪不足ながらも、なかなか良いコンディションに巡り合えてると思います。

yoyuさんyukkiさんありがとうございました。また行きましょう!

 

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました