教室前の白倉下見?!

縦走・ピークハント

日時 2019年2月10日日曜☁時々☀~11日月曜☁のち⛄
場所 白倉岳~金糞岳
メンバー 計5名 yuu teru 会員外3名
sl4+ツェルト(荷物)1075m付近にテント泊

「雪のある季節は雪山へ」T師匠の教えの通りまた今週も雪山へ出かけました。
白倉教室行く前の下見と称して、ワカンで雪遊び!と、思ったら。。去年は苦労してラッセルでなかなかテント場にたどりつけなかったのに、今年は雪少なくてあっけなく15時前には1075m付近テン場に到着。嬉しいのか悲しいのか楽々でした。おかげで翌日は歩いてみたかった金糞岳まで行けたのでまぁよしとします♬
曇ってはいましたが、ガスはなく、奥美濃らしいお天気で色・音のないモノクロの世界に私たちのカラフルなザック。白倉岳はお天気でも、曇りでも、なんとも魅力のあるお山です。白倉から金糞岳までの稜線はダイナミックな景色で、こちらも楽しめ、帰りは雪こんこんの中、ふかふかの雪も楽しめました。
教室もお天気に恵まれますように・・・(*^^*)

  モノクロの世界にようこそ。まるで墨絵のようです。

雪洞されてた方に写真撮らせてもらいました。来年はやりたいな。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました