山食研究会に参加させていただきました

その他行事

山食研究会20190220

日時 2019年2月20日 水曜日
参加者6名

山食研究会、今回初めて参加させていただきました。
以前、山食研究会のお話を聞き、ちょっと興味がありました。
でも、私は料理とか自分で作るのはあまり得意ではないし、うまくできるだろうか~
というような思いを抱きつつ、今回参加させていただくことに。

2月20日水曜日、山食研究会当日、18時30分会場に集合。各自食材を準備していよいよスタート。
皆さん、とても手際よく卓上でお料理を始められます。私はおろおろしながら準備を・・・(笑)
みるみるうちにおいしそうなお料理が・・・
皆さんのアイデア、素晴らしかったです。
ちょっとした工夫で、ありふれた食材がおしゃれなお料理に早変わり!
限られたスペースで、いろいろ工夫を凝らし、一見ありふれた食材からいかにおいしいお料理をつくるか
山ではこういったスキルが本当に役に立つな~と思いました。
山では素晴らしい景色、達成感など、いろいろな楽しみがありますが、いろいろ工夫しながらこういったおいしいお食事を自分たちで作り、大自然の中で味わうというのは格別だろうな~と思いました。
本当にいろいろ勉強になりました。ご馳走さまでした。ありがとうございました!

以下、お料理ができていく様子です。

皆さん、それぞれ用意してきた食材を持ち寄ります。
これが次第においしいお料理に・・・

だんだんおいしそうなお料理ができていきます。
皆さん、楽しそうです!

このリンゴの切り方がポイント!ほぼ完全に使い切ります。捨てる部分がほとんどなく、食材を大切にします。

キノコがなんとホタテに!?

プリンの素からフレンチトースト!とてもいい香りです!

じゃがりこがポテトサラダやコロッケに!

私もサバ缶でサバのサンドイッチを作りました。

最後はおしゃれなスイーツで!

スイートポテトみたい!

アップルパイ風スイーツ

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました