山行部例会 北アルプス蝶ヶ岳に行こう!

縦走・ピークハント

2019年冬 山行部雪山例会 北アルプス 蝶ヶ岳

日時:2019年3月14日(木)~16日(土)

メンバー:6名

3月14日(木):大阪梅田阪急3番街集合21:20~バス出発21:40

3月15日(金):松本駅到着6:30~釜トンネル(JUMBOTAXI)8:00~上高地10:27~明神12:07~徳沢13:30

3月16日(土):徳沢7:45~明神9:00~河童橋10:30~釜トンネル12:45~瑞祥(JUMBOTAXI)~松本駅~名古屋~新大阪

3月15日(金)晴れ

北アルプス蝶ケ岳に行ってきました~♪

雪山受講者3名を含むビギナーパーティです。

リーダー筆頭にベテラン先輩方よろしくお願いします。

mi~yaさん見送り。おいしいチョコの差し入れありがとうございます。☺

夜行バスで松本までの長旅だがこれからの絶景を楽しみに満面の微笑☺

釜トンネルに到着(途中お約束のアクシデント発生しました。)「お財布ない~」

大正池で休憩。絶景♪青空と雪の最高のコントラスト。テンション⤴⤴⤴

上高地・河童橋で記念撮影まだまだ体力・気力あります。

きれいで感動です。

河童橋出発後、途中でワカン取付け。     terum先輩何でも教えて下さい。

徳沢到着テント設営

「このテント初めて~!」でもU部長の的確な指示で設営完了。

設営後は水作り。さあ白倉で伝授された技を披露する時がきた。

白倉3チームの代表が集まっているのでスムーズに水作りが進む・・・?

気象速報。明日天候悪化の予報。

蝶ケ岳に登頂か断念かは、明日の天候で決める。

詳しい内容をyam気象予報士に問い合わせ。(忙しい中詳しい内容ありがとうございました。)

夕食はトマト鍋。最高の味付けでした。terum・mikちゃんありがとうございます。

3月16日(土)

夜も雪が降り続いていて、テントが雪に埋もれていた。

午後から天候悪化の予報。

撤収して下山を決断。残念。また来年ね!!

新雪貸切状態最高!

うっすら残っているトレース後をたどって下山です。

明神・河童橋・上高地、付近。山々きれい感動☺

その後お風呂に入ってスッキリしました。

山行企画立案すべての段取り行ってくれたmi~yaさんありがとございます。

PS.山行は家に着くまでが山行です。みなさん気を付けて下さい。