良い山でっせ!鈴鹿山脈 仙ヶ岳

ハイキング

鈴鹿山脈 仙ヶ岳(バリエーションルート)

日時:2019年4月6日(土)晴れ

メンバー:trmnさん、ykさん、nrkさん、kmさん、em  … 5名

コース:天王寺駅6:30-石水渓キャンプ場空き地8:43~鬼ヶ牙登山口8:49~鬼ヶ牙(488)9:43~長坂の頭(756)10:22~県境界線~御所平~ヨコネ~仙ヶ岳(961)13:26~仙ノ石14:01~不動分岐15:07~白谷道・南尾根分岐~石水雪渓谷バンガロー16:50ー癒しの里 伊賀の湯ー天王寺駅22:08

お天気良くウキウキで車移動♪kmさん、車と運転ありがとうございます☆

やってきましたー!鈴鹿の山!登山口までの道中は桜の花でさっそく癒されます。

鈴鹿はtrmnさんがおススメする山なのです♪その呼びかけに乗っかる5名で出発~。登山口入口は看板があって分かるのですがすぐその後はコース歩いたことある方とでないとちょっぴり不安になる道どりです。ちょっと黄砂が出ていてスッキリしない天気でしたが、気持ちの良い風が吹き抜けて歩く足取りも軽くなりますね。

鬼ヶ牙に来ました。

↑おっと!忍者参上

↓と、思ったらkmさんでした。

長坂の頭に到着〜

途中、コースと違うところを歩くとすぐにykさんが地図読みして軌道修正。現在地もしっかり地図上で教えてくれます。さすがっす!そして熱心に地図をよく見るnrkさん

しばし、黄昏~

さぁテッテコ テッテコとザレ場などを歩きます。

仙ヶ岳に到着♪鎌ヶ岳や鈴鹿主峰を眺めます。展望最高!

そしてお花があるとクンクンするkmさん

こんなかわいい標識あります。

不動の岩 やっぱりこんなことしたくなりますね。

こんなところもあり…

滝谷不動明さんにnrkさんが10円を…そして武庫労山全員の安全登山を祈願します。お一人10銭未満の願いを込めておりますので、武庫労山の皆様、今後は安心して登山をお楽しみ下さいませ。

岩の上に登るとまた3体のお地蔵さんがいました。

そして滝に癒されて下山しました。

何とも変化に富んだ楽しすぎるコースで良きトレにもなります。また是非来たい山が増えました。

trmnさんの「どう?いい山やろ~」という言葉で締めくくりたいと思います。