海津大崎 桜・桜・桜

未分類

2019年4月9日(火) 参加者:6名

昨年ツアーで行った海津大崎。お天気には恵まれたものの、期待していた桜は散ったあとで残念、無念!そこで今年はmykさんがここの桜の開花時期とお天気を入念に調べ、4月9日に決定。さらに「青春18切符」を使って格安の電車代で実現したのです。同じような人が多いのかマキノまでの電車は平日にもかかわらず超満員。桜並木と雄大な琵琶湖を一緒に楽しめる波打ち際の遊歩道(近江湖の辺の道)が素敵で癒しの空間と時間でした。

9:00大阪9:16=10:50マキノ11:10(バス)=海津大崎~お花見ロード散策~マキノ14:50=16:28大阪

琵琶湖と桜 よく似合う!?

この桜並木が約2km続きます。観光船も出ていました。

強い風で倒れたのでしょうか?根が露出していても枝いっぱいにきれいな花を咲かせています。

昼食後は自由に散策。6人がそろったところで一枚、パチリ!ymnさんの笑顔がいつも素敵です。

帰りはマキノまで歩くことに。ymnさんも頑張ります!

「湖のテラス」に到着。ここでちょっと休憩、ずっと眺めていたい気分ですね。

歩いていると桜だけでなくいろんな花に出会えるのもいいな~。

ここまで来るとJRマキノ駅はもうすぐ、みなさんお疲れ様でした!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました