備中フリークライミング 3日目

クライミング

山歩渓クライマーの背中はまだ見えない。
そんなことより、yukkiオジサンは最近感じたことのない筋肉痛に苛まれています。

上腕二頭筋とか上腕三頭筋とか。
でもNOWでヤングなhasssyも筋肉通らしいので少しだけ留飲が下がったり・・・。

2019/04/29 備中・2ルンゼ
Hasshy、yassun、備オジ、junjun、yukki(記)、atshi

遠征3日目。
朝からシトシト雨。でも備中は被っているところが多いので案外登れてしまったり。
そしてアクセスの良い2ルンゼを目指すことに。もしザァーっと降って来てもすぐに車へ撤収できるし。

備オジ おススメの2ルンゼ初心者向けルートな「ダンゴのリズム 5.10c」でアップ。しかし・・・アップでこれ? 昨日TTハイスクールでアップしたオッサンが引いています。

備オジと云ってよいのか迷うyukki。自分の方が4つも年上と知り「俺ジジィじゃん!」一人突っ込み。雑念が渦巻く中、エース hassyにはオンサイトとかしないでね!(ハート)と下から応援するyukkiの背中は小さい。雑念だらけ。

備中2ルンゼは楽しい!長屋坂ともまた違う壁。
なんかちゃんとしたルートクライミングがそこらじゅうで出来る感じ。そしてお初のコルネとでっかい縦ガバ。ガバなのに持てない。ピンチ力の無さを思い知らされる。
誰かが言った「クライミングはPinch力」を初めて感じる世界。もうオレピンチしか鍛えないもんね!と思いこむレベル。

なんどもテンション入れながらトップアウトしたフェイス5.11a はぜんぜん嫌じゃない、むしろものすごく好きな感覚で爽快感がある。

もう一人のエース yassunは・・・風邪をひいてボーーーッとお付き合い、登れるという雰囲気ではない。
朝起きたら喉が痛い痛いと。どこかのボルダリングジムで「ツヨツヨになればなるほど直ぐに風邪を引く」とか言ってたのを思い出した。

そういえば オレ最近風邪ひいてないなー?

昨日頑張った junjun はなぜか抜け殻のような腑抜け状態、10台が登れない。
知足者富、強行者有志 junjun 前に進め!

そして、もう一人風邪を引かないクライマー、atshiが登る
昨日から地味に、ホントに地味にRP・RP取りまくってる。大人の階段上るーって歌が聞こえてきそうな成長期かも。
やさしいフェイス 5.10a RP / かぶったエイト 5.9 FL / ダンゴのリズム 5.10c TR

暑さを覚悟していたけど
気温も低めで快適クライミングが楽しめた3日間はそれぞれ成果があったかなぁ。
秋のシーズンにはフライング気味にでも出かけてみたい、強くなって再トライです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました