花ハイク🌸六甲高山植物園<女性部主催> 

ハイキング

5月11日(土) 参加者12名

夏を思わせるような高温と強い日差しでしたが、カラッとして爽やかで、歩くのにはとても気持ちの良い一日でした。歩き組は今回、JR住吉駅(南側)からくるくるバスで終点エクセル東まで乗車。石切り登山口まではここから10分程。おかげで小一時間も短縮でき、11時15分には高山植物園に着きました。教えていただいたIさん有り難う! ケーブル組とは園内で合流。みんなで昼食後、新緑がまぶしい園内に咲く花々をゆっくり鑑賞しました。

女性部は幅広い方々が参加しやすいよう今回のようにコースや行き方を考えるなど工夫した取り組みを続けていきたいと思います。

 

みんなでおいしいお弁当の時間です。ハンモックって気持ちいいね!

「ユキモチソウ」変わったお花です。触ってみたくなるのは私だけ?

 

「クリンソウ」(九輪草)段になって輪生する花ですが、まだ咲きはじめです。

 

ヒマラヤの「青いケシ」これもまだまだ咲きはじめでした。これからが楽しみ! 

 

「チングルマ」や「エーデルワイス」の仲間も咲いていましたよ。

 

「ミヤマオダマキ」の清楚な青、「ゲンチアナ・アーコリス」の強烈な青、どちらも綺麗で私の好きな花です。

 

可愛いピンクや黄色のお花。残念ながら名前がわかりませ~ん。この他にもたくさんのお花が咲いていました。

本日の参加者12名全員集合、みんなでパチリ!四季を通じて気軽に高山のお花が楽しめる六甲高山植物園。これからの季節は増々華やかになることでしょう。

♪歩こう歩こう わたしは元気 歩くの大すき・・・♪ 帰りはみんなで六甲ケーブル山上駅まで歩きます。歩き組はその後、油こぶしコースで下山しました。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました