お山でごはん研究か〜い♪1906

その他行事

2019年6月18日(火)

本日の参加は、宮ちゃん所長と研究員6名

 

さてさて、第6回となります今回のテーマは【夏山に向けてtheカリー】カレーの王子様決定戦です♫

研究課題は、山食定番カレーライスをいかに美味しく食べるか?!!

と、言うことでいざLet’s cooking!

1番さんは、ライスはサフランでパエリアの素をアルファ米に混ぜます。

ペーストは玉ねぎ、エリンギ、フィッシュソーセージを炒めて水分を足して味付けはココナッツ!

↑この魔法の粉がアクセントになっています。

 

2番さんは、ライスはガーリックでオニオンドライをアルファ米に混ぜます。

スープはシーチキンとキャベツとコーンをオリーブ油であげる感じ。盛り付けてからスープを流し込む~!

 

3番さんは、ライスは干し葡萄で、もちろんレーズンであります。

ポロポロは、トマトホールを水分飛ばしながら、ニンジン&マメを炒めます。「大豆からできちゃいました!」が便利で美味!

周りにミニトマトがいらっしゃいます♪

そして、アレンジメニューは宮ちゃん所長によります マカロニ&マッシュポテト!トマトピューレ&カレー粉で味付けです。

「ナマステ~」とご挨拶していただきました。

インド人もビックリ!どれも美味しいのです。是非お試しあれ。今度はお山の上で研究会を開く予定です。楽しみすぎる~♪

今回は山さん研究員の「匙で集めて食べます」発言。スプーンのことをこれほどに自然と匙と呼ぶ人がここにいました。いつも笑いをありがとうございます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました