八ヶ岳 赤岳

縦走・ピークハント

日程    2019.8.6夜〜8.8

メンバー   4名(男性1名、女性3名)

8/6  22:00梅田(アルピコバス)発

8/7   7:50美濃戸口8:10…10:05堰堤広場10:17…11:20赤岳鉱泉11:42…12:16中山乗越…12:25行者小屋  テント泊

8/8  行者小屋テント場4:30…(地蔵尾根)5:35地蔵の頭…5:56展望荘…6:30赤岳6:50…(文三郎尾根)8:03阿弥陀岳分岐…8:12テント場   (テント撤収)9:05南沢を下る…1100美濃戸山荘…12:05美濃戸口(八ヶ岳山荘にてお風呂)    13:30タクシー〜14:05茅野15:16-名古屋経由帰阪

8月7日

毎日35度を普通に越える暑い最中やってまいりました!美濃戸口。涼しい!今日は4時間ほど歩いて行者小屋まで行き、テント泊です。

8月8日

3時起床、4時半赤岳登頂開始。星がよーく見えていたのできっと今日はいい天気。

朝日に照らされた中岳が美しい。

地蔵尾根の急登なかなかのもの

赤岳展望荘と頂上山荘が見えてきました。

地蔵の頭のお地蔵様。今日のこの絶好のお天気、本当にありがとうございます。

こんな眺望に出会えたらまた山に登ってしまいます。

大好きな富士山にも出会えて大ラッキー(^ ^)

ガレガレ頑張るぞ!

こんな厳しい環境の中の健気な花に感動です。

ヤッタァー!2時間で赤岳登頂です。

下りは文三郎尾根です。

なかなかのくだりです!

手前中岳の向こうの阿弥陀岳にはきっといつか登ります!八ヶ岳ーまた来ます!

テント撤収後、下山の南沢ルートは苔の不思議な世界でした。