百丈岩アルパイントレ

クライミング

2019/09/08 晴れ 9時~14時

参加者:yassun、kamako、jun2

昨日は沢日和だったようで…武庫からも何パーティーか沢に入っていたようです。そんな楽しい沢の翌日は、真夏のような日差しが容赦なく降り注ぐ、百丈岩でのトレーニング。2週間後の明神主峰東壁に向けてのシステム確認です。道場駅についてビックリ!人が多いぞ!ほんで百丈岩やぐら横について更にビックリ!ここも多いぞ。みなさん秋のバリエーションルートに向け、トレーニングしているようす。いつものサブザックではなく、本番で担ぐザックで、いつもより重めにしています。本日はシングルでトレーニングしました。まずは、やぐら横の短いルートで、シングルロープで一連の流れを。次に下部壁に移動して。小さい石や浮き石がたくさんあるので落石を起こさないよう注意しました。1本のロープが新しく、からむからむ。そしてどこ向きの岩場?灼熱の太陽が体力をどんどん奪っていきます。懸垂下降して、終わり。お疲れ様でした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました