どっこい低山「三草山」

ハイキング

日時:2019/9/29(土) 8時53分〜14時20分

森上バス停8:53〜登山口9:50〜三草山10:38〜コンクリート道出合12:15〜
毘沙門堂12:50〜日生中央駅14:20

 

ひそかに山容に憧れていた?「大舟山」に行こうとしたが路線検索っと・・

到着が10:30の次が13:30で、その次が翌日??
アプリ故障しとるんか・・・・・

( ^ω^)・・・

 

バスが1日に2本じゃねえか!!!!!!

 

 

これは車か、泊りでいくしかねえ・・後日に・・

気を取り直して、今日は三草山に行ってきました(やけくそ)

 

 

このバスに乗り遅れると、2時間後・・
絶対に乗り遅れられないと目の前のスーパーにダッシュで買い物
おにぎりっと・・・店を何周してもどこにもない><

 

 

店員に聞くと
「発注ミスして今日はおにぎり、総菜が入ってこないんです~」

 

 

へーーっ・・・
 
てそんなスーパーあるかい!!
 
土曜やで?おにぎりないスーパーとか初めてみたわ><
日本人の心を忘れている!店内に呆然と立ち尽くす自分・・

 

 

パンだけ売ってるけど、駅前に高級パン屋あったし(汗)

 

 

何とか10分間で買い物を済ませバスに乗車。

 

ポケモン狛犬
何かに似ている狛犬

 

 

??
深紅に咲き誇る曼珠沙華

 

 

その後、標識に従い三草山山頂へと向かう。
あーなるほど、三草山まで1.9kMか~

 

 

ほうほう、三草山山頂へはこっちか~

 

 

 

ってわかるかい!!!!!

 

 

 

T字路に置いてるから右か左かすら分からん
おかげで付近、何周もしたわorz

 

 

ゼフィルスの森という稀少な蝶が生息する森を抜け山頂へ
ここでも超巨大バチに何度も襲われる・・
今年ハチ異常に多くないですか?
温暖化の影響がこんなところにも・・

 

これこれ、三草山の山頂記録を取る看板みーーっけ

 

 

個人の登頂記録かーい
(本来の看板は見つからず)

 

 

なんとも趣深い木

 

綿毛にまみれながら、赤茶けた斜面を下る
途中穴が開いてたりけっこう怖いです!ルーファイ!&気を抜けばハチ!

 

色鮮やかな千日紅

 

時代をさかのぼったような茅葺の家

 

その通り

 

空高く旋回するワシ
ワシとタカって大きさで変わるらしいっすよ・・(ネット情報)
(くわしいひとおしえてくださーい)

 

何とも謎な彫刻たち

 

超巨大スズメ蜂 ★★★★★★ 命に係わるレベル・・
巨大蜘蛛    ★★★★
ハイキング度  ★★★★
俺の低山度   ★

 

前回以上に、蜂が大量発生しておりました。
おまけに馬鹿デカく、繁殖期のせいか
非常に攻撃的に見受けられました。
正直、9~10月は山行を避けた方が正解かもしれません
公園でランニングや空手でもしようかな・・
押忍!!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました