お山でごはん🍙 〜摩耶山〜 1909

その他行事

日時:2019年9月28日(土)

参加者:17名(男性5名、女性12名)

お山でごはん、シーズン2は山で3カ月に1回行います🍙

今回は、歩き組、ケーブル組に分かれて掬星台で合流しました。

掬星台にみんな集合し、Kリーダーのご挨拶と自己紹介をしていきました。

みんなで分担して持ってきた食材を出して、お料理開始です♪

初めてのナン作りです!!ジップロップにナンの素と水とオリーブオイルを入れて捏ねて、発酵させて、水筒を使って伸ばしていきます。

A班、B班、C班それぞれ違ったナンが焼きあがりました(*^^*) 皆さん、ナンを作っているうちにコツを掴んだのか初めてナンを作ったとは思えないぐらい、捏ね方や焼き方が手慣れた感じになってました!!

次は、メインのアヒージョです。オリーブオイルにスライスしたニンニクを入れてその中に鶏肉、ウインナー、パプリカ、きのこ類、トマト、ブロッコリー等を入れて煮込んでいきます。

煮込まれたお肉や野菜を食べながら、ナンもスープをつけた食べると、すごく美味しかったです😋

ナンもアヒージョも美味しくて、お腹は満たされていましたが、次はシメのアヒージョの残りとパスタを絡めてペペロンチーノ風パスタを作りました。パスタも班によって味が違っていてそれぞれのパスタを味わうことができました。

たくさんの人に参加して頂き、おいしくて楽しい時間を過ごすことができました♪皆さん、ありがとうございました。

次回は、12月に予定しています♫

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました