初級岩教室 実技3 烏帽子岩

クライミング

2019/10/20 曇り時々晴れ

参加者 スタッフ15名 受講生3名

最近になってやっとラグビーが面白くなってきたjun2です。南アフリカ戦よい試合でした。

我々もいろんな壁にトライしましょー♪

さて、本日は初級岩教室の3回目、受講生は初めての烏帽子岩です。道場駅前の人の多さに驚き、岩場での多さに更に驚いていました。


うじゃうじゃいますねー、ってこれ全部、武庫労山ですね。


大阪中級登山学校のスタッフ仕事も終わり、久しぶりに武庫労山に帰ってきたkyon2。オソロイのチームコジラTシャツですね。


私と相棒がどこ登るか迷い右往左往している間に、hasshy先生チームのYさんはゴールデンハーフにトライ!

インドアではリードの練習をしているとのことですが、外岩は勝手が違って怖いですねーとのこと。


こちらは帰ってきた酔っぱらいにトライするMさん。帰りに「今日はいいところなしです」とおっしゃってました。

いいところなし、いいところなし、いいところなし、いいところあり、いいところなし、いいところなし。

クライミングはこんな感じです。たまに出会う「いいところあり」のために頑張ろー★


Hさんは、エイトマンverをトライ!簡単そうに見えて、このあと気持ち悪いですねーここは。赤のウエアが岩場に映えて、HP担当者には有難い1枚です。どこかの誰かみたいに赤黄緑みたいな色合いが岩場では良いんですよぉ~。脱ジミーズ。


てなわけで、カラフルな1枚。


そして、この方。落ちるコレクションしか持ってない中の貴重な1枚。半年ぶりの北山林スラブをトライして、「やはり月1くらいは烏帽子に参加しないと忘れちゃう」と反省。

わたしもトライさせてもらいましたが、まだまだ早かった!難しいです。


烏帽子岩名作ルート、サピエンスにはスタッフがトライ!下部だけトライしたMさんも。下部も素敵なルートですが、上部もさらに素敵♪ トライし続けて是非とも終了点まで。


最後はマイコレクション。yy氏の吊られ画像でしめましょう。えらそうなこと言っても再登トライしないわたしなんかより素晴らしいのです。


おっと、この方忘れていました。今さらながらwelcome to チームコジラ!確か午前と午後で別れたはずなのに…蓋をあけると1日を通してずっとご指導いただきました。

他にも写っていませんが、多くのスタッフがお手伝いするなか、3回目の実技を無事に終えることができました。


受講生のお手伝いをするために、リードデビューしたmasayaさん、あちこちひっぱりだこのkomeちゃん。

みなさん本当にありがとうございました。四年後の成長をお楽しみに。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました