どっこい、ひんやり「犬鳴山」

ハイキング

日時:2019/11/3(土) 9時20分〜14時40分

犬鳴山バス停9:20〜休憩広場10:05〜高城山11:20〜ハイランドパーク粉河12:35〜
休憩広場14:15〜行者の滝14:20〜犬鳴山バス停14:40

今回は、六甲や北摂、京都に比べて、殆ど行ったことのない
紀泉・和歌山方面へ行ってきました。(お菊山以来か?)

え、犬鳴山とかいて「いぬなき さん」?と読むのか・・
音読みと訓読みが混ざるの珍しいーーー
犬鳴山(いぬなきやま)だと思ってた・・

霊山だけあって、至る所に仏像や鳥居が祭られており
ある種異様な雰囲気が漂う。(数十体?)
こんだけ神様祭ってると、有難みが薄れるような^^;(笑)

注意書き

取ったキノコすぐ食べるなって、マリオかよ!

 

何やら視線を感じ上を見ると巨大な猫が!
右の自販機にも、もう1匹(笑)

屏風岩、大黒岩、塔ノ滝等 渓谷美に
見とれて歩いてると、あっという間に休憩ポイントへ

デンと見下ろす身代わり不動明王
下から見ると分かるのですが、めっちゃガン付けられてます><

しっかし、手入れが行き届いて

歩きやすい山だな~~

 

腹ま木?

カーブに差し掛かると、前方から猛スピードの車が!
「あっぶねーなー!ミラーあるのにどこみて運転してんだ!」

 

「なにもみえねーーーー!」

 

そんなこんなで歩き続けて1時間弱で山頂へ

絶景だなーーー

登ってきた甲斐あったわ~~

ちゃん こば??

キノコ?、いや、パンと見せかけてからのキノコ!

気を取り直して、さっきから標識でしきりに出てくる「五本松」へ

車道に出たり、山道に入ったり
歩く事1時間、やっとポイントへ・・

 

ハイランドパーク粉河?

 

五本松って地名かい??

下りは、途中から清流の音を聞きながら
ひたすらアスファルト道
楽ちんなような、物足りないような・・

と思っていたら本日のメインイベント?
心霊スポット 犬鳴トンネル


こええーーー、でもアホな落書きに癒される(笑)
夜には絶対に来たくない。。

観光名所だけあって、出だしメインな所がありましたが
今日も無事に下山出来て山に感謝を

おまけ 本日の狛犬たち

眼くりくり狛犬

細長い狛犬

しゃくれ狛犬

次はどんな狛犬に出会えるか楽しみ(違)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました