秋色に染まった氷ノ山

ハイキング

日時:2019年11月9日(土)~10日(日)  メンバー女性4名

出発直前のハプニング、さらに山頂小屋が見えた所でカメラを落とし、現在修理中!でも、カメラのカードは健在だったことに気づき、(気づくの遅いやん!)なんとか載せることに。女性4人のんびり電車での山旅です。9日集合 7:30宝塚7:51(丹波路快速)→9:28福知山10:12→11:01八鹿→タクシーで民宿「はつひ」へ。荷物を預けてそのままタクシーで親水公園まで。昼食後2時間程散策。10日「はつひ」6:50--登山口7:05~東尾根避難小屋7:40~9:20神大ヒュッテ9:30~10:00氷ノ山10:50~11:20神大ヒュッテ11:25~13:05東尾根避難小屋13:10~13:40登山口14:15タクシーで八鹿駅15:25→16:24福知山17:06→18:55宝塚

親水公園で軽く昼食の後、散策へ。わあ~気持ちいい!

登っていくにつれ秋色満載です。

民宿までの帰りの道、山の紅葉とススキの饗宴です。

豚のみそ鍋がめっちゃ美味しい!いくらでもお腹に収まる?山菜の天ぷら、大根の煮物、サラダなどみんな美味しくて完全に食べ過ぎです。

さあ、がんばるぞ!でも、ゆっくり安全に登ります。

落ち葉で敷きつめられた静かな道を進みます。

この人面岩ちょっとこわいでしょ。 山頂小屋が見えた所であ~~カメラが・・・!というわけでここで一応おしまい。

車でないと行けないと思っていた氷ノ山でしたが、日程に少しゆとりがあれば電車でも行けることがわかりました。タクシーも養父市の補助金制度で片道5000円でOKでした。利用価値ありです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました