八経ヶ岳・弥山

縦走・ピークハント
2019/11/16-17 男子2名 女子6名
16日近鉄阿部野橋7:50=(急行吉野行)=9:01下市口=10(タクシー2台)=10:26トンネル西口40-11:37奥駆縦走路合流(休)50-11:40休憩-12:50休憩-13:46テント場(荷物デポ)14:00-14:23八経ヶ岳30-14:48水場-15:09テント場(泊)

17日起床6:00撤収・出発8:25-8:28弥山-8:56衣服調整9:02-9:20狼平30-10:30休憩-11:23栃尾辻(休)-12:23林道出合13:30-登山口=13:22(タクシー2台)=14:02下市口24=15:43阿部野橋

交通費49490円(1人当り6186円)

近鉄往復11520円(1人当り1440円)

タクシー行き23650円帰り14320円=37970円(1人当たり4746円)

食費9022円(1人当り1127円)

装備基金300円X8人=2400円

テント初心者もベテラン者?もOKとのリーダーの想いの元、ハイキング部、&山行部ミックスで構成です!前日はとても寒く懸念されたが、穏やかな秋晴れにスポッと入った感じ💛💛

16日(土)

トンネル西口までは紅葉真っ盛りで、狭い道路は大変混みあいました。気を取り直し、使用前の元気な面々

穏やかそうですが、風が冷たく上着はまだ脱げません

行者還岳から続く奥駆道に合流し、間もなく八経ヶ岳が現れる♪♪葉っぱを落とす今の時期ならではの展望!!

尾根道ですが思った程寒くなく天国です

大普賢方面もすっきり望まれ、テント初のN君、感慨にふける

3時間で弥山平、テント場に荷物をデポ

着込み、温かくして八経ヶ岳へ

昨年のリベンジ・・・皆さん初八経ヶ岳(近畿の最高峰)満面の笑顔💛標高1,915 m

ヤマスタも二個ゲット♪♪

つるべ落としのこの時期、早く帰りテント建て、ほっこり温まろう~~

帰りはここで、水汲みに降ります・・・ここの証拠写真

今夜と明日の朝の大切なお水、計算して1人1500mlゲット

新しいサンライズテント(奥)この時期の寝心地はいかがかな

kadoさんから受け継いだ純豆腐スンドゥブチゲ、乾燥🍄・春雨・切り干し大根もそのまま投入でびっくり!!目からうろこです(山食研究会は日々益々発展)

そして〆はラ~メン・・・ご馳走様でした

 

17日

 太っといベーコン&ウインナーでがっつりと食べ応えあるトマトリゾット( ◜◒◝ )♡個人器に振り分け

~んバジルのいい香り、とろけるチーズと粉チーズのWチーズはここで投入、トロ~ントロン(鍋に投入はNG)

3分で弥山到着・・・お向かいは八経ヶ岳

向かいの八経ヶ岳見ながら、八の字の手ジェスチャー!!

狼平まで長が~い木道を降り、ホッと一息・・・

弥山川渡り、すぐに明星ケ岳への縦走路があったはずですが、荒れているのか見当たりません

長い尾根ですが、素晴らしいブナ林が展開

栃尾辻。風もなく快適・・・景色を楽しみゆっくり寛ぎましょう~~

やっと林道出合へ・・・山上ケ岳・稲村ケ岳方面の展望が素晴らしい!!

もうここまで来ると安心・・・とっても穏やかな小春日和のハイク

おっと!!すでにタクシーが待ってくれてるようだが、思わず目を見張り、撮っちゃいました

雑木林の紅葉は色とりどりで、自然体

鉄塔から望む展望も鮮やかだが、中々写真には写らないですね。お・し・ま・い

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました