大山や!

ハイキング

11/2~11/4大山に行ってきました。元々は高島トレイルの予定だったんですよ。でも、かくかくしかじか有りまして、烏ケ山と大山に変更になりました。紅葉綺麗でしたよ~♪

熊出るの??この山・・・ほんまかいな・・って、皆様、鈴付けてるね。。

昭子さん、ちぃさん、木田さん、私、しんごさんの順で歩きます。

結構な急坂も有ります。なんにゃかんにゃ言いながらも、皆様お元気ですよねぇ

なんや 慎吾や。文句あるか?

後ろ姿や。なんや 文句あるか。

そぉや。俺が慎吾や。覚えとけ!


烏ケ山と呼ばれる様相が見えてきました。烏が翼を広げたように見えますか?

このね、昭子さんが座ってる岩で、宇多田ヒカルが『大山のおいしい水』?のCMを撮影したらしいです。昭子さん、宇多田ヒカルのマネです(笑)
余談ですけど、昭子さんクルム伊達公子に似てるよね~

烏ケ山到着!あ、”からすがせん”って読むのですよ。

紅葉めっちゃ綺麗やってんけど、私の写真の腕では写らないんねぇ
なんや?俺様の後ろ姿に文句あんか?AERNのザックや。かっこええやろ。お気に入りや。

あっちゅう間に下山しました。駐車場まで少しアスファルトを歩きます。休暇村鏡ケ成に、車を置きました。登山道まで20分くらい。落ち葉の量が半端ないです。焼き芋したい~~

今晩の寝床は、下山キャンプ場です。7~8組いてたかな。7月8月以外は営業していないらしく、でもトイレも使えるし、最高に開放的なキャンプ場でした。ここ最近、食べたことないような量の鍋を頂きました!女子トークも冴えましたがなえ!!あ、しんごさんがこの日は退職祝いを同僚の方にしていただけるとかで、ホテルにお泊りになられてました。

次の日は大山です。
冬に1度上ったとは思えない位、夏山と様相が違います。ほぼほぼ階段です。。
頂上付近は、すぎ?松?なんやったっけぇ。。植物を守るために、木道が作られてます。これ、凍ってたら怖いやろな~~~
あれ?頂上の写真無い・・頂上は現在避難小屋を立て直してる最中で、頂上と思える場所は、有りませんでした。。。

下山です。しんごさんが昭子ちゃんを待ちわびてます。

ほんま紅葉綺麗。や、お姉さま方も綺麗です。

皆様、いろいろな人生が有りますよね。。

なんていうポイントやったかなぁ。。ここまで慎吾さんがお迎えに来てくれました。怖い顔してるけど、優しいです♪

紅葉綺麗でしょ。

参道を歩いて、後は温泉です。ありがとうございました。

年に1度は、キャリア組と山に行くと、決めてます。キャリア組から学ぶ事は多いです。山の楽しみ方もまた違うというか。楽しいです。色んな方と色んな山に行く事ができるのも、武庫労山という山岳会に入ってるからできる楽しみ方であります。
また来年も、よろしくお願いします。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました