笠置の岩場清掃&ボルダリング

クライミング

2019年11月24日(日) 10時~15時

参加者 yassun、yukki、kamako、junjun(記録)

本日は京都府南部笠置町にある、笠置ボルダーと町の清掃に参加しました。笠置町民が、とにかく河原は寒い!と言うので完全防備で向かいましたが…今日は暖かい1日でした。

まずは、笠やんがお出迎え

紅葉も見頃で

いやぁ~、いい天気です。

鮮やかなオレンジがまぶしい!

ここまでくると、オレンジがうっとおしい!!

我々は、町内~登山口まで担当。しっかりゴミも拾いました。

主催者の笠置クライミングクラブ会員のかたのお話や、リボルトなどクライミングエリアの整備でお世話になっている、JFA代表のお話もありました。

清掃のあと、スポット講習もありました。

ちょっと登ってみましょう。

カンテ使ったら4級のやつです。

オレンジーズ

ん子先生は、子どもたちと9級。笑

ヒールとマントリグの6級

スラブ6級

右足に乗れない…

登り終わって、降りてくるのが核心の5級


退かぬ、媚びぬ、省みぬ! 帝王に逃走はないのだぁ―!とオレンジーズセッション
junjunは、このあたりから飽きてきたよ。


逃げマントルに敗北したクライマーは潔く聖帝十字陵に磔にされ・・・る

最後にyassunのおばあちゃんに会いに。つやこさん92歳です。レディなのに年齢公表してごめんなさい。可愛らしい、つやこさん。長生きしてください。

ロクに昼ごはんも食べす、やっとありついた大阪王将の餃子定食で〆ます。

12/08は、道場駅付近の清掃です。午前中、清掃に参加して、ちょっと登ってから大北商店2階忘年会します。みなさん、ご参加ください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました