武庫トレラン部🏃🏻💨 紅葉の箕面編🍁🐒

トレイルランニング

日時:2019年11月30日(土)
箕面駅8:30~ようらく台園地9:55~展望台10:55~箕面ダム12:00~ビジターセンター12:45~才ヶ原口14:40~箕面駅15:30

参加者(MASさん、NISくん、JUNくん、あつし)

先月から始動した武庫トレラン部!

前回は走りに集中するあまり、写真を撮れなかったので、今回は紅葉も鑑賞しつつ、大阪駅から最もアクセスの良い箕面を走りました。

紅葉に興味津々の若者たち

!!くま鈴持ってきてねえ(笑)

見事な紅葉

滝までの公道は、観光客がいっぱいなのにいざ山に入るとまるで人がおらず、自然を独り占めです♪感覚が研ぎ澄まされるぜ

展望台では、MASさんが持ってきてくれた三脚で記念撮影。走った充実感からか、みんな心地よい笑顔(笑)

まだまだ開発されていくようです。。人の欲望は限りない

便利になる事と自然との共存・・複雑な気分

せっかくなので、トレランぽく走る姿を一人ずつ撮ってみました

紅葉をバックに記念撮影

ビジターセンター付近

至る所にさるが出没!細い木の枝に足を引っかけながら器用に実を取ってました

箕面名物もみじの天ぷらを食べながら帰りました。

これが意外とおいしい(笑)

やはり走るのは気持ちがいいですね

みんなで継続して走っていきたいと話をして解散しました。

次は、紀泉アルプス、京都一周トレイル(分割)あたりですかね~

 

※箕面はトレイルの手入れがされており初心者向きではあるが、分岐が網の目のように張り巡らされ、標識もなく迷路の様でした。でも、試走のお陰で無事戻ってこれました。

先週試走に付き合ってくださったTAKさんありがとうございました!

またよろしくお願いします(笑)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました