白馬村スキーへなちょこ番外編

BCスキー

日時:2020年2月8日(土)と9日(日)
参加:hassy,yoyu,yoko,junjun,yukki(記)
場所:yoyuさん宅・コルチナ・五竜

去年、パワーマシン hassy とBCスキーに行ったときに脚力&体力の差を見せつけられて、こういう言葉が頭をよぎった。

「自分の中で限界がきているようだったらその時は迷わず逃げていい」

・・・逃げるほどではないけど、ちょっと一呼吸置いておこうかなぁ
ゲレンデで滑り込んでイチからやり直しておこう!

でもまだ、雪不足の今シーズンは一度も滑っていなーい、そう!まったく何もできてないぞ
ということで今回は折角の白馬ながら yokoさん,junjunにお付き合いいただいてゲレンデで滑り倒すことに決定。

初日2/8は、白馬コルチナスキー場へ
ゲレンデスキーでもいけるお手軽BC?というかツリーラン裏コルも魅力的だったけど、3人ですり鉢状のゲレンデをクルクル楽しみました。

yoyuさん宅に戻ってくると、軒下から野良カモシカがひょっこり顔を出してお出迎え
「イノシシかと思った」junjunって六甲山と違うんやで~

近づいても全然逃げない
とっ捕まえて焼肉にしてやる!と息巻いてたけど天然記念物なので獲ったらダメです
野良なのに、おっとりしていて意外とかわゆい

取りあえず、今晩のお鍋が出来るまで、立ち飲み風なキッチンで乾杯、ビール片手にjunjun即席のおつまみでほろ酔い気分

だいぶ出来上がってきてます
遅くまで飲み倒してやろうぜ~とか話していたけど、健康hassyは早い時間からウトウトしだしておやすみモード
ちなみに1日目はちゃんこ鍋風、2日目はしゃぶしゃぶ鍋風でとっても美味しくいただきました。

2日目の2/9は、朝起きると予報どおり20㎝ほどの積雪
そして天候も回復傾向でゲレンデでもプチふわふわの期待。BCへ向かうhassy,yoyuさんとは別行動で我々は五竜&47へ向かいました。

なんかスケール感あるけど名前分からない山がドーーーンとバックにそびえてます

この日は、1本目から3人別行動で好きなところを好きなように滑りましょ、という感じ。
取りあえず12時に集合な!とさっさと滑り倒します。頂上付近のコース脇には非圧雪エリアがあってまだ十分のこっておりボコボコになる前に楽しめました。

スキー場で飲むビールって素敵

お昼過ぎから、3人で一緒に47側へ滑り込んでリフト代の元は取れたかなー???
前日の降雪のおかげで硬すぎず積雪量も回復しており快適スキーを楽しめました。ひょっとして今回ばかりはBC組より楽しかったかも???

帰りは、昨年から定番の大信州酒造へ
とっても美味しいお酒&酒粕&わさび漬けをゲットできて大満足なスキー遠征となりました

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました