雪山教室 奇跡の雪上トレ @蓬莱山

その他行事

行先:蓬莱山

メンバー:雪山教室参加者 24
今年は記録的な暖冬で雪がない・・・

雪がなければ雪山教室だというのに、雪上トレーニングができない・・((+_+))と、

直前まで雪上トレは無理だろうと思われていましたが。。。

なんと!直前に寒気到来っ!

MMさんの機転で、蓬莱山でのトレーニングが決行となりました。

総勢24名で行われた雪上トレ。

 

 

 

 

 

 

 

前夜からの降雪でふっわふっわの雪が私たちを迎えてくれました★

感動ですっ!!

みんなのテンションも自然と上がりますっ!

 

 

 

 

 

途中、膝以上の深雪に遭遇したAパーティーは、後続のためにラッセル!ラッセル!

Aパーティー、お疲れ様でした!

ありがとうー★

B,Cパーティーもワカンを装着し、Aに加勢!

 

 

 

 

 

途中、こんな可愛い雪だるまちゃんにも会えました

ワカンの練習も思いがけず、しっかりでき、なんとか琵琶湖バレイまでたどり着きました。

途中、足がつったり、ヘトヘトになったりと、皆さん、本当にお疲れ様でした!

琵琶湖テラス施設で休憩して、時間も押していたので、ここからはアイゼンを装着して下山することになりました。

途中、noriさんに教えていただき、天狗杉も見ることができました。

天狗の鼻のように、ぐいっと曲がっていて、不思議な杉でした。

フワフワ雪があってくれたおかげで、意義のある雪上トレになったと思います!

今週末はとうとう修了山行です!

トレの成果を発揮して、楽しんできてくださいっ!

mm

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました