どっこい山めし 音羽山

ハイキング

日時:2020/3/1(日) 9時30分〜15時30分

大谷駅9:30〜音羽山11:00〜牛尾観音13:00〜高塚山14:00〜醍醐寺15:00

メンバー:単独

 

前日の雨により、急遽日程を変更し本日音羽山に行って来ました。

なぜなら、どうしても米を炊きたかったからです!

 

無人の大谷駅に着きトイレを探す

 

トイレないんかーーーーい

 

気を取り直し芸能の神様である蝉丸神社から山道へ

もちょっと狛犬

 

ひたすら続く丸太階段を上る。。

すると突如、石段へと変わった!!

。。。。。。

 

目を引く奇麗な花 なんて名前だろう?

 

一時間登り詰めると音羽山山頂へ

琵琶湖、比良山、比叡山、愛宕山、京都市外が一望できる大絶景

 

ここにてクッキング開始

有言実行のあつし、早朝から野菜を切り刻み、米を水に浸し、

ジップロックで食材を持参した。

 

早速,本日の勝負めしにとりかかる。

①カットしてきた野菜(玉ねぎ、ピーマン)とミックスベジタブル、

ベーコンをバターで炒める!

②米と、固形コンソメ、カレー粉を加え、軽く混ぜ弱火で15分!!

謎のイラストのスナック菓子と、チャイラテを飲みながら炊きあがりを待つ

③火から下ろしてとろけるチーズをくわえ、フタをして蒸す!!!

④完成!!!!!!!!

ばばーん!どーん!!ゴゴゴゴゴ。。。

 

筍と菜の花スープ(インスタント)も付けてランチタイム

手を抜くところは抜く。

もう形容できない程の美味しさ!!!

 

チースとベーコンのマリア〜〜〜ジュ

店出せますわこれ(自分で言うな!!!)

 

美味しさの代償。。鍋一つ

ちーーーん(勉強になりました。。)

 

腹ごしらえをした後、分岐へと戻り牛尾観音へ

 

何度も登場する謎のキャラクター導かれて進む

 

辿り着いた先には

なんじゃこりゃーーーー

 

バランス感覚が必要な橋

何とか渡れました。。

 

再び山道に入り、沢横の道を上り高塚山へ

きもこ??

展望が無く、休憩場所も無さそうだったので先へ進もうとしていると

!!!!

ありました最高の休憩場所が

しかもすべすべの木で造られた極上のテーブルセットと絶景を独り占め

極上の空間でいただく、カフェ&紳士スナック

こういうのがあるから低山はやめられない

 

横峯峠から地道には入りひたすら下ると女人堂

尊敬する役行者の像に参拝をし、有料の醍醐寺をやりすごし帰路へ

思い返す本日の山行

まぁ・・・コレと言って。パッとしないけど・・・

山飯イリュージョンで、最高の気分♪

もう、山飯なしでどっこいの継続はできないのか・・・

 

次回:甘いものが食べたくなるような・・・

山スイーツ?!!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました