椿岩フリー 0405

クライミング

「一見、どうでもいい話題をじっくり掘り下げていくと、
やっぱりどうでもいいんだよね」と云ったのはタモリ

クライミングという趣味もそんな感じかなぁ~

どこまで登っても、何度登ってもなかなか登れるようにならない
でも、なぜかヤリガイ感じちゃってるyukkiです

きょうも宿題回収に椿岩までやってきました

日時:2020/04/05
場所:鈴鹿・椿岩
参加:yassun, kamako, yukki(記)

さっそくyukki 宿題のケイブマン 11bc にヌン掛け
でも何故か中間ホールドの幾つかが濡れてるねー

濡れた石灰は石鹸触ってるみたいに、にゅるにゅる
小心者の yukki は完全にビビってしまい濡れていることを全力でアピールしながら終了点へ

へなちょこさだけは健在

1便目ヌン掛け、2便目下部で安定のスリップ、3便目RP です

yassun 宿題の シャル・ウィ・クライム 12a
4日間も晴天が続いたので絶好のコンディションと期待していたけど・・・
キースタンスと上部コルネの滲みだしがひどく、登れない

2時間もかけてきたのに・・・

斎藤茂太は云う、
「いま何がないかより、いま何があるかで発想しよう」

まだ登っていない課題に取り付く yassun

モンキー・ジャスティス 10b OS
いい感じ 11a 2便目RP

いい感じ11a は椿岩では長いルートなので気持ちよさそう

下部出だしムーブが最初分からず苦労していたがピンチから遠いガバカチをマッチで解決
上部は一か所染み出しで濡れていたけど、そのホールドは使わずキッチリ2便目でRP

快晴だったけど、真冬に戻ったような気温と暴風並みに風が吹き荒れる中
気持ちの切り替えが巧い

kamako は一人 入道が岳へ
「4時間くらいかぁ?」といってキッチリ4時間で帰ってきた。

山頂付近の風は物凄かったらしい

気温が低いせいか春霞もほとんど気にならず、
伊勢湾や名古屋の高層ビルもくっきり眺望は最高だったみたい

寒いし、風は強いし・・・
yukki宿題回収、yassun宿題触れず
kamakoのチーズケーキも美味しく頂きましたので早めの撤収です

yassunご希望の西名阪・上野の名物「どて焼き定食」1300円
「うちの中ライスは他所の大ライスくらいあるよ!」というおばちゃんの言葉通りボリュームたっぷり

柔らかく濃いめの味付けな「どて焼き」 ナイスな夕食でした

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました