Runチーム 伏見酒蔵を目指して!

トレイルランニング

【日時】2020年6月20日(土)11時~20時

【参加者】masaya、mari、kyon2、yone、jun2

【ルート】
伏見稲荷〜稲荷山〜京都トレイル深草ルート〜伏見桃山城〜明治天皇伏見御陵〜寺田屋〜伏見酒蔵

さて、最近のランチームは最後にご褒美がないと走れなくなってきており、今回は伏見界隈の観光スポットを楽しみつつ、酒蔵を目指しました。全長13キロのルートですが、走ったのは6キロくらいか?この暑さでは、これで充分です。

まず初めは伏見稲荷。こんなに空いてるのは珍しいみたいで、「おもかる石」をひょいと持ち上げ、千本鳥居をくぐり、mariさん念願の稲荷山登頂。

そこから京都トレイル深草ルートへ。大岩神社展望台でこれから行く伏見桃山城や、愛宕山を眺めながら小休止。

いまが旬の紫陽花を見ながらぐんぐんくだります。

と突然、現れる伏見桃山城。さっきはずいぶん遠くに見えたのに、意外とお近くだったのね。

足をとられる砂利を恨めしく思いながら歩くとお次は明治天皇伏見御陵。うっそうとした森に囲まれ、リフレッシュ。

しばし大階段で遊んだあとは、寺田屋めざして走る。その前に伏水酒蔵小路を下見してyoneちゃん念願の寺田屋へ。

そして黄桜酒造でまずは地ビールで乾杯

それから伏水酒蔵小路(伏見でなく伏水?)へ。こちらはフードコートのようになっており、色んな店のフードを出前してもらえるのです。

京都の条例?まずは振る舞い酒で乾杯

呑み比べセット

Mariさんは、にごりの呑み比べセットを。

酒粕ラーメン

二件目はお隣の和食「きつや」さんへ。

きずしが最高にうまかった!

そんなこんなで楽しい1日でした。

一応、走っている姿も。

7月3日(金)は、大阪城ナイトラン

8月にもご褒美ランを計画しています。ランというか観光みたいになってますので「走れなーい」とか思わず、お気軽にご参加くださいね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました