北ア-奥大日ケ岳&室堂周辺

ハイキング
2020年8月2日(日)~4日(火)

女性6名

経費

交通費20240円
大阪=富山往復13020円(ジパング利用)富山=立山往復2460
3日立山=地獄谷2300円 4日室堂=立山2470円

宿泊費26520円
2日13250円 3日11870円 (但し連泊割引・Montobell割引5%あり)
入湯税150円X2=300円 お弁当1100円

2日大阪7:00=(サンダーバード)=9:36金沢9:49=(新幹線)=10:10富山・電鉄富山10:33=(富山地鉄本線)=11:41立山12:40=(ケーブル)=12:48美女平13:00=(高原バス)=13:48天狗平14:00-14:50室堂15:06-16:00雷鳥荘(泊)
3日雷鳥荘6:50-8:00室堂乗越(休)10-休憩-9:49奥大日岳10:13-10:48引返し(休)11:00-11:42奥大日岳12:1012:56休憩13:10-13:30休憩50-休憩-16:40雷鳥荘(泊)
4日雷鳥荘7:50-8:32室堂9:35=10:21美女平10:40=10:47立山11:31=電鉄富山12:48富山13:17=13:39金沢54=16:37大阪

2日室堂へ

室堂手前の天狗平で降り、ここから散策して室堂へ

早く咲くチングルマは、まだ健在

イワイチョウ

ヨツバシオガマ

アラシグサ(嵐草、暴風草) ユキノシタ科

ミネズオウ、八ヶ岳より小っちゃ

ミヤマリンドウ

タテヤマリンドウ

オニユリ・・・かなり離れているがズームで捉える

ヤマガラシ

はーい、室堂で~す・・・誰、立山の立の字邪魔しているのは

皆さん夢中撮りまくりですが、明日いっぱい登場しますよ

血の池がくっきりと・・・

今回はほとんどのメンバーがYamapやってたので、スクリーンショットで切り抜きしてみました

3日奥大日岳

北陸も昨日やっと梅雨も明け、気持ち良くスムーズに出発

高山植物のトップ登場はハクサンイチゲの群生、流石ここは咲き乱れています

感無量・・・

ノウゴウイチゴ

ハクサンフウロ

シナノキンバイの絨毯

ミヤマカラマツソウ

ヒョウタンボクかな?

奥大日岳のお花は立派ですね

笑顔が絶えません

風がなく、この池塘に映った姿が素敵

こんな感じが続く・・・

第一目的奥大日岳の目的達成!!

 

ちょこっと先の七福園行くのか、時間たっぷりだがドンドン下るよ

何とも濃いオニユリ

先がカールしてるのでミヤマ・ホ・ツツジ

これも小っちゃく、小米のようなコゴメググサ、よく撮れました

キヌガサソウがいっぱい咲き乱れる

ズーム・・・

唯一のオアシス

まさかのミツバオーレン

シモツケソウ初期の乙女です

岩場が多く、七福園まで行くと大変なので引き返しましょう

タケシマラン・・・葉の下に付いているので、ひっくり返してごめんなさい🙇

かなり遠いがズームで、レイジンソウ

時間たっぷりなので余裕で写真撮りまくり

再び奥大日岳で剣岳の全容を待ち休憩、山頂でゆったり出来るのはのは嬉しい!!

下山途中、雲が去り青空の剣岳をバックに・・・ギザギザの早月尾根が恰好良い。笑顔も作り笑いから、本笑いへ

途中ルート外れ、YuriのYamapが警戒音発して知らせてくれる。賢いね・・・お陰様でどんどん降りましょう

綺麗なミヤマリンドウ

最後に別嬪のイワイチョウをチョイス

雷鳥沢まで帰って来ましたが、ここから一登りあります

夕食前、分かりにくいが二重虹です

もうすぐ陽が落ちるが、夕食時間で、瞬間は捉えられない残念

 初日から2日間のコースデータと地図です

 

4日室堂散歩から帰りましょう~~

朝食前、コーヒーはセルフサービスなので超安100円!!宿泊はMontbellカードで5%割引で最大700円も安くなったが、忘れた人は誰だ!!常にザックに入れておきましょう

今日はすっきり晴れていますが、暑そう・・・昨日の曇りで水分補給少なく正解だったかな

みくりが池も凪で立山三山を映しています

散歩予定だった弥陀ヶ原ですが、植生は室堂と変わらず、初日に充分堪能しました。ちなみに 会計さんがGoToキャンペーンについて調べら結果、雷鳥荘は対象になっていました。領収書は貰っていたので、宿泊証明を送ってもらい、ネットで申請書出し提出します・・・ラッキー♪♪

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました