盛況な烏帽子岩・駒形岩での例会

クライミング

日時:2020年11月8日(日)

参加・記録:16名(?) とにかく多数、yoyu(記録)
場所:烏帽子岩・駒形岩(道場)

初級者達の面倒をひたすら見てくださる師匠のお陰で参加者多数。 別れた他パーティの写真と記録は無いため適当に加筆・写真追加してください。 前日の雨の影響が残るものの、曇り時々晴れの悪くない天気で、特に烏帽子岩は大盛況、ほとんどのルートにロープがかかるすだれ状態。  自分たちは「タイムトンネル 10a」(jun2以外)→「ゴールドフィンガー10a」で UP。 ゴールドフィンガーはたぶん2年ぶりくらいでホールドに迷ってフォールしそうになったけどなんとか再RP。 jun2, dai, hassyは危なげなく RPで UP完了。

jun2が「ジャスティス 11a」希望だったので、その上の「タキシードボディ 11c」にトライ予定の hassyには待ってもらい、yoyu, jun2, dai, komeで先にとりつく。 ヌンチャクのプリセットに先に登らせてもらったものの、2ピン目のヌンチャクの下側のビナが回って上下逆さまなままにして降りてきてしまう。 jun2に核心で修正する負荷を掛けてしまいましたが、jun2はステミングからの女子ムーブでガバ持ちまで安定して到達。 思わず「おーっ」と感心したものの、その直後にぞんざいな足運びで「富士山」を踏み損ねてフォールし、周りで一斉に「あー」という声。 再RPは持ち越しとなりました。

町内会の清掃で合流が遅れたyukkiが到着して、「ジャスティスでUPかよ。」と文句言いながらも代わりにトップロープを張ってくれて、dai, komeがトライ、komeはトップアウトしたし両名は次回に期待です。 その次はおばあちゃん(10bだけど実感11aのおじいちゃんよりムズい)に yukkiがトップロープを張り、dai, komeがトライ。

hassyはジャスティスを登った上部の「タキシードボディ 11c」にトライするも敗退。 自分が登ったことないから良く分からんけど、2ピン目のクリップが難しいらしい。 1ピン目から横に斜めトラバースした状態でクリップするので、クリップ前のロープのたるみを最小にしたフォールでも結構落ち、ビレイにも気が抜けなかった。

後で jun2の「おじいちゃん11a」の再RPを見たけど、軒下では少し苦労する様子だったものの、核心のデッドでツノを取りに行く女子ムーブは手本みたいに安定しててまた感心。 おぬしやるのー。。

jun2のおじいちゃん RP

yukkiは駒形岩の「プロミネンス 11b」、「フィギュアヘッド 11b」、「サイレントティアーズ 11a」という 11台人気 3ルートのうち、最後の課題にサイレントティアーズを残してたそうで、めでたく RPで三部作完結。 その前に集中不足か 3便フォールしたものの、最後は危なげ無しでした。 駒形岩の 11台は烏帽子岩の 11aとは比べ物にならんくらい難しいと思うんやけど、余裕ありやねー。

yukkiのサイレントティアーズRP

hassyのサイレントティアーズRP

hassyはサイレントティアーズを安定で再RPした後、駒形へ移動する前に敗退した「盛り上がろう 11b」での再RP狙いの再トライで成功。 動画をアップしましたが、オンサイト狙いの人は見ないでください。 動画だと簡単そうに見えるかもしれんけど、手本があってもワシには無理。

-以上-

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました