備中クライミング 勝利の女神は誰に微笑んだか? 

クライミング

今シーズン初の備中クライミングにいってきました。備中はいまシーズン真っ只中、岩の状態よーし、天気よーし、紅葉よーし、リッチに朝日堂泊よーしと良いことづくめの2日間でした。

日時2020年11月14日~15日

宿泊先 岡山県高梁市 朝日堂

参加者 yukki hasshy kome dai jun2(記録)

Komeちゃんの新車でまずはhasshy宅へ。途中、運転を代わった昭和のオヤジは、車にいろんなボタンが付いていてプチパニックに。新機能をほんの少し体験して向かうは長屋坂。今回の目標は、

yukki 少年ジェット 5.11d

Hasshy 99 5.11c

Kome&dai&jun2 スプリング5.11a、TTハイスクール5.10d

あーこれな、、、TTハイスクールです。

私、この2年間下部のボルダームーブがこなせず離陸すらできなかったのです。kome、daiはあっさり抜けて核心までは順調。私もボルダー効果か?なんとか核心まで。ところが3人ともルート名である「飛んで飛んで?ハイスクール」の核心、飛ぶことがまったくできない。下からはyukkiとhasshyのデカコンビが「飛んだらとれる!かかる!」と繰り返すが、「せーの」ってタメを作っただけで足が外れる。こちらは3人仲良く宿題となりました。

かっこよい写真ありがとうございます。

到着後、少年ジェットを見上げる二人。私は、あかんやつや…と瞬時に判断し、「トップロープでトライするー?あれー?おかしいなぁ?人気ないのこのルート」という声をその後一切無視。

やはり、あかんやつでした。

写真はないのですが、雄叫びとともに何度もトライ。どうやらムーブは解決したようで本日はフィニッシュ。明日は2ルンゼとキャンプサイドサイトの…とかいってたことはすっかり忘れたようすで「明日落とすわ」と。

という訳で、本日嬉しくて完登したあとボルダの大会みたいに終了点を叩いたのはこの方hasshyでした。その日の目標をその日のうちに。4便目でしたか?さっさと夏休みの宿題を終わらせた感じでキィィィーってなるくらいうらやましい。

私も好奇心でさわってみたけれど、3ピン目かけるあたりから壁が膨らんでいてやな感じ。こちらも辺りに響き渡る雄叫びで、ナイストライでした。

そして、本日一番のお楽しみの朝日堂さんでかんぱーい。カモ鍋にお造りに揚げ物に…極めつけは、カレーライス。お代わり自由だったので、食べ過ぎました。

そしてjun2は、朝日堂社長さんに「女子大生か?」といわれ、秒速で「うんっ」と答えてしまいました。社長さんすいません。翌日も抹茶プリン2個もらったし、かりんとうもらったしありがとうございました。

朝日堂の晩ごはん

翌日のお弁当。ご飯つめつめ腹いっぱい。500円でした。

というわけで1日目は終了。2日目はyukkiにバトンタッチします。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました