神戸ベイサイドサンセットRUN

トレイルランニング

[BE KOBE]のモニュメントを巡るラン

日時:2020年11月14日(土)15:00 JR灘駅集合
参加:yakumariさん,masaharuさん、masaya(記)

今回はサンセットを見ながらのランと言うことで15:00時と遅めの集合。

準備運動を済ませ、まずは今回の目的の一つ、ポートアイランドの「BE KOBE」のモニュメントに向けてラン。
海を眺めながらのランは気持ちいい。

神戸大橋、客船をバックに記念写真。

ポートアイランド北公園で真っ赤な神戸大橋をバックに。
絵になるね~。

イイ感じで日が落ちてきた~。
さあ、目指せBE KOBE!

「BE KOBE」と言う言葉は阪神・淡路大震災から20年をきっかけに生まれた「神戸の魅力は人である」という思いを集約したメッセージ。
この辺りも綺麗に整備され人が集まるスポットに。

何か神戸らしい~。

ゴールのメリケンパーク「BE KOBE」モニュメントへ到着。
このモニュメントは神戸港開港150周年の記念に建てられ、今では人気スポットでみんな写真を撮るのに行列ができるほど。

順番に写真を撮っていくから他の人が写ってないでしょ。
ライトアップもされてイイ感じ~。

ポートタワーをバックに「K Y K」のポーズ!
なんでやねん~。

ハーバーランドのモザイクの夜景をバックに。
夜景がほんとキレイで写真撮りまくり。
今回をしっかり走りました~。

灘駅をスタートしこんな感じのコースを走りました。

9.6km、7分24秒/kmのゆっくりペース。
走ったのは1時間11分、でも途中写真撮ったりして結局3時間ぐらい遊んでました~。

大阪城ナイトランとは違い、少しロング走になるのもいい練習になりました。

走り終わった後はいつもの・・・

今回の打ち上げは南京町周辺で食べ歩き。
まず1軒目は「ぎょうざ苑」の餃子で乾杯。
(ビールと餃子があまりに美味しく、話が盛り上がり写真撮り忘れ。)

この写真は2軒目の「民生」のイカ天ぷら。
これだけ食べて3軒目へ。

 

3軒目はワインの飲めるお店へ。

美味しくワインを飲んで4軒へ。

最後は日本酒で〆。
私は京都のお酒「まつもと」を。
お酒好きが集まるランチーム、飲む日本酒選びも本格的。
超辛口を選ぶなんて~。誰??

しっかり走って、しっかり飲んで、確実にカロリーオーバー~。
でもこれが楽しいんですよね。

RUNチームはしっかり山登りやクライミングの為に基礎体力をつけてます~。

今月は27日(金) 御堂筋イルミネーションランもあります。
興味のある方はお声かけください!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました