秋色の摩耶山ハイク 旧摩耶道~行者尾根

ハイキング

2020年11月12日(木) 参加者7名(男性2名、女性5名)

季節はまるで魔法をかけたように、一気にお山を秋色に染め変えました。
先週の土曜日はまだまだ緑のお洋服のモミジさんが、きょうは真っ赤なドレスでお出迎え。
嬉しいような、あわただしいような、もう少しゆっくり、ゆっくり、楽しませてね。

コースタイム:JR三ノ宮駅9:00-9:45雷声寺9:55-旧摩耶道-11:00行者堂跡11:10-行者尾根-天狗尾根-12:30摩耶山・掬星台(天上寺・摩耶自然園・三角点 散策)14:10-上野道-16:15阪急王子公園駅


旧摩耶道(もとまやみち)から行者堂跡に到着。日差しをいっぱいに浴びてノコンギクさんが気持ちよさそう。


行者尾根は気持ちのいい岩尾根。時おり神戸の街と海が顔を出す。


行者尾根から天狗道を経由して摩耶山掬星台に。登山道の出口では真っ赤なモミジさんのお出迎え。


来るたびに可愛い実で楽しませてくれたクサギさん。 ボチボチお別れかな。


暖かい日差しと、温かい仲間の笑顔、秋のお山もご満悦。


いつもはくっきり見える生駒や金剛の山さんたちが、きょうはうっすらかくれんぼ。


秋色に染まったバス道。 緑のトンネルが、錦のトンネルに大変身!


日が差し込むと、まるでスポットライトを浴びているよう。


きょうの主役はこの子かな。 何とも言えない枝ぶりです♡


きょうは新入会員のKAZUMIさんのためにあちこち寄り道。 楽しめたかな!


お別れは上野道で出会ったサザンカさん。 白いドレスがとても素敵。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました