自然探勝ハイク2020―荒牧バラ公園―

その他行事

日時:11月14日(土) 参加者:11名 

コース:阪急伊丹→稲野神社→緑ヶ丘公園→瑞ヶ池公園→荒牧バラ公園(昼食・園鑑賞)→阪急山本

雲一つない真っ青な空、小春日和に恵まれたこの日、リハビリでJR中山からの2名の参加者も含め11名で秋のバラを楽しんできました。土曜日なのに人も少なくゆっくり昼食。その後園内をゆったり散策。この公園には世界中から250種1万本以上のバラが集められているそうで見応え充分!しかも無料というのがとっても嬉しいですね。

緑道を歩いているとこんなお花がありました。会の花博士さんならご存知かな?教えてね。

緑ヶ丘公園。池の中央の建物は、伊丹市と友好都市である中国の佛山市から贈られたものだそうです。

瑞ヶ池公園の桜並木も綺麗に紅葉!春の桜の季節もいいだろうなあ~

紅葉した林の中で。街中を歩いているのを忘れそう。

昼食後みなさんで園内をゆっくり散策。「この花いいね。これも綺麗!」色とりどりのたくさんの花から自分の好きな花を見つけます。

   

みんなそろっての一枚。マスク姿が早くなくなりますように‼

園内が立体的な作りになっているのもいいですね。

 

 

                          

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました