秋の生駒を楽しむ

ハイキング

2020年11月18日(水) 参加者5名(男性1名、女性4名)
ぼちぼち生駒の紅葉も見ごろかなと、お気に入りの獅子窟寺から星のブランコのコースを企画。この日は水曜日なので、途中の『おじいさんの古時計』(カフェ)にも寄ることに。紅葉狩りに美味しいコーヒー!ちょっとリッチな生駒ハイクになりました。

コース:JR河内磐船駅9:20ー9:55獅子窟寺10:00ー10:55くろんど園地・八ツ橋―11:30すいれん池12:10-12:50おじいさんの古時計13:30ー14:05ほしだ園地・星のブランコー14:30ピトンの小屋14:35ー15:40JR河内磐船駅


獅子窟寺に付いたら、まずは天狗岩様に願い事を。しっかり抱いて1つだけお願いを3度唱えます。Hidekiさんは何をお願いしているのかな?


境内のもみじさんが満面の笑みでお出迎え。 赤いお洋服がとてもお似合いですね。


大きな岩さんが、何が見えるか登っておいで!と誘っているみたい。


秋はもみじさんのファッションショー。 どのお洋服も素敵です。


春は一面のミズバショウさんが出迎えてくれる八ツ橋も、今はラクウショウさんの気根たちが日向ぼっこ。(ラクウショウはメタセコイヤに似た樹木)


「気根」はラクウショウの根っこが呼吸をするために地面に突き出ているそうです。


さわわたりの路も秋色に。落ち葉がとても綺麗です。


平日も大人気の『おじいさんの古時計』。


ログハウスの壁は名前の通り古時計がずらりと並んでいます。 見ているだけで楽しくなります。


みんなそれぞれ好きなものを注文して楽しみました。 これは誰のかな?


展望台から星のブランコを見下ろして。 そうです、星のブランコはブランコではありません、このつり橋の名前です。


長ーい!星のブランコを渡る前に、まずは恒例の記念写真を。


ピトンの小屋からのウッドデッキ散策路。 ここにもたくさんのもみじさんが。


こんな華やかなお洋服の子もいました。 お日さまに照らされてとても嬉しそう。


こんな素敵なウエルカムボードが。 さようなら!また来ますね!


最後のお見送りはなんとスイセンさん。 きっとこの子はあわてん坊さんですね。 でも、とってもかわいい!

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました